気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

愚痴ばかり・・・

2016-09-18 10:20:09 | in十勝

 

 

 

 

連休を、みなさまは如何お過ごしでしょうか。。。


私はいつも通り、

何をするわけでもなく

空を眺めて過ごしています。




こちら、今日の最高気温は15度

秋雨がシトシトと降っています

 

 


何もせずして秋の気配・・・


十勝には、夏があったのかな??


すご~く疑問



それに、湿気が強かった今年


北海道じゃないっ

十勝の空じゃないっ


と毎日腹を立てながら過ごしてました(笑)



しかし、夏はなくても

季節は巡り巡って来るものなのですね。



おほほ・・・ と

笑うしかありません。。。






写真は

収穫後に現れた赤い屋根の納屋です。


赤い雑草が

大地の起伏に馴染んで、波ができてました^^



                    ・・・南音更にて・・・

 




今年は、なぜか愚痴ばかりで

ごめんなさい。




パァー 

気分が晴れることってないかなぁ~



じゃあネ・・・

 

 

  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^




 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初秋の十勝晴れ^^ 嬉しい~ | トップ | 魔法が使えたら・・・  »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2016-09-18 11:45:24
いつもながら、すばらしい風景、ため息が出ます。
こんな素敵な風景がいつでも見られるんだから、
いいじゃないですか。うらやましいですよ。
たまには、今年みたいに思い通りにならないこともある
でしょうが、そこは自然現象だとあきらめて。
また、私たちにきれいな風景を切り取って見せてください。
楽しみにしていますよ。
15度ですか (八犬伝)
2016-09-18 13:03:57
十勝には、いきなり秋が到来したのですね。
東京の気候も、随分変わってきましたよ。
朝晩が、かなり楽になってきました。
きみこさんへ (saeko)
2016-09-18 14:12:56
こんにちは。

恐る恐る行ってみた風景に、ホッとする部分もありました^^
見ていいなぁ~と思える光景に出会うと、嬉しいもんですね。
今年は夏を感じた時期は、ほんのわずか・・・
愚痴も出てしまいます^^;
来年はどうかなぁ~
楽しみに待ってることにしますね。
八犬伝さんへ (saeko)
2016-09-18 14:16:46
今、外に出て見たら12度でしたよ。
寒いです。。。
東京も過ごしやすくなってきたようですね。
徐々に季節が進むのなら良いですけど
なんだか急にですね。
台風が来るとか・・・  気をつけて下さいね。
Unknown (よっちん)
2016-09-18 15:39:49
三連休は雨の予報ばかりなので
外出を控えていたんですが
22日の祝日まで雨の予報です。

ああ悲しい(+o+)

私も愚痴ばかりです。

応援ぽち
愚痴 (lyra-lilac)
2016-09-18 17:10:18
私も最近不満ばかりで、つい愚痴ってしまいます。
でもリアルで言うと角が立つのでネットで…
こんにちは (山親父)
2016-09-18 17:10:38
青空に、赤い屋根の家と広い大地
素晴らしい光景ですね

此方も、肌寒い一日で
一枚多く着こんでの外出でした
こんばんは〜。 (ぞーさん)
2016-09-18 18:55:03
わ〜♫
北海道は、すっかり秋の景色ですね〜(*^^*)
雲が多いけど、チラッと青空も出て とってもステキな風景ですね(*^o^*)
ブログで愚痴って (LimeGreen)
2016-09-18 19:49:08
そのぶんご家族やご友人に愚痴らないですむのなら、それでいいんじゃないんですか?
SaekoさんのブログはSaekoさんにとって安全な場所でしょうから、愚痴りましょうよ、おおいに。

天候がとんでもないって、でもそれって人間がコントロールできるものでもないから(「地球温暖化は防げる」とかそういうレベルの話ではなくて)、腹立ててもしょうがないですよね、来年に期待したいですよね。

私はいまホスピスのボランティアやってるんですけど、患者さんってみなさん随分昔にどこか北のほうから越してきてそのままずっと長年住んでた方ばかりなんですね。一度「フロリダの暑さは気になったことはないんですか?」ってきいたら、「私の持論は、気候っていうのは神様が下さったものだから、私はそれには文句言わないってことなの。」と言っていました。その方ももう亡くなってしまったのだけど、私はその言葉をずっと忘れないだろうと思います。
Unknown (aunt carrot)
2016-09-18 22:27:06
ほんとうに大変な夏でしたね。
秋がせいいっぱい楽しめる季節になるように
願うばかりです!
がんばって!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

in十勝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL