気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

筋入りの風景、前進します

2017-06-15 10:43:34 | つぶやき

 

 

 

 

 

お天気、よろしくないです。

午後から雨の予報

今日は、お家でおとなしく過ごそうと思います。





昨日の記事

思いのまま書いてしまいました。

 

今までもそうなのですが

私の人生から切り離せないことなので

ブログに書いて気持ちの整理しています。



私のブログを見る方は

ある意味被害者かもしれませんね

申し訳ないことです。





筋入りの畑 

 

病院の帰り

もやもやした気持ちでしたが

日高の雪山が見えて爽やか気分になりました。





                        紫竹ガーデンにて

 

 

 

 

私は切り替えが早いのか

腰が据わっているのか

諦めが早いのか

一日程でショックから立ち直りました


引きずったって仕方がないことですものね。



前を向いて前進するのみ




もっと先になって振り返った時

「私の人生、捨てたもんじゃなかったなぁ」

と思えれば最高の幸せです



そのために今を頑固に生きてます

 

 

 

では、





      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

     

       励みになってます

 

 

 

 


 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 只今絶賛病状進行中!!牧草... | トップ | 今・十勝 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノ (イワン)
2017-06-15 12:51:55
そうです、前向きに考えられることは良いことだと思います。
病は気から、とも言いますから、一時強く悩んでも切り替えることは大事ですよね。
私も落ち込むことがあっても、その時はいろんなことを思い悩みますが・・私の場合数日かかってしまいますが・・できるだけ早く切り替えができるようにしています。

ブログのコメント欄も開かれるようになりましたので、ほんの少し安心はしています。

私の方は、かなり仕事が忙しくてブログが疎かになっています。
Unknown (デコ)
2017-06-15 14:11:18
人生色々だっ^^

悩んで泣いて葛藤して
。。そして冷静になった時

前に向ける。。しかしまたたまに落ちちゃう
それでいいんだよっ
デコもそうだからっ

切り替え乍ら
落ち乍ら
人生最後は笑おうぜ(#^.^#)
こんにちは〜。 (ぞーさん)
2017-06-15 15:13:45
病気を持たなくてはいけないというのはとても辛い事ですね(´・_・`)
saekoさんの周りある自然は、そんな辛い気持ちを和らげてくれるお薬みたいな存在なんでしょうね(*´-`)
saekoさんのブログによく登場する紫竹ガーデン、とってもステキな所ですね♡
いつか行ってみたいな(*^o^*)
イワンさんへ (saeko)
2017-06-15 17:44:00
たかが数値のこと、しかし高くなるとショックですね。
自分の努力で治るものではないので考えても無駄ですが
「治療法が全くない訳じゃないのだから」と自分を勇気づけてます。
これが答えが出ないものなら、きっと長い時間落ち込んでたでしょうね。

今、お忙しいのですか?
イワンさんも無理しないようにして下さいね。
デコさんへ (saeko)
2017-06-15 17:49:32
調子が悪かった答えが、しっかりと血液に出てました^^
調子が良い日もあれば悪い日もあるさっ!
この繰り返しです。
ショックを受けても立ち直るしかないですものね。
デコさんは頑張り屋さんだけど、私は愚痴を言っちゃうみたい・・・
ストレスは溜めないようにと思ってます。
ぞーさんへ (saeko)
2017-06-15 18:00:16
私くらいの年の方で、お薬を飲んでいない人は珍しいかもしれません。
年は取りたくないものです。
ぞーさんの仰る通り、自然は私のオアシス。
元気がもらえます。

先日行ってきた紫竹ガーデンのお花を少しずつ小出しにしています(笑)
入園料が高くなってたけれど、珍しいお花があるので
年に二回は行ってます。
ブログのよいところは (LimeGreen)
2017-06-15 18:58:27
嫌だったら読まなきゃいいし、コメントしなければいいって所です。
あまりお気になさりませんように。
これからもいいたいことじゃんじゃん書いちゃってください。
Limeさんへ (saeko)
2017-06-15 21:02:46
はい、ありがとうございます。
自分の胸の内をさらけ出しますね(笑)
ストレス発散です(#^.^#)
Unknown (momorimarinn)
2017-06-15 23:30:41
こんにちは

こーんなに広い畑に線を描ける農家の方、
すごいですねd(^^*)
こちらとは規模が違うので、壮大な景色に圧倒されます。
前を向いて前進するのみ・・・本当にそうだと思います。
見習わなきゃです。
おはようございます (山親爺)
2017-06-16 06:03:25
何時もながらの壮大な光景に、
圧倒されながらみています

前を見て前進する、見習わなきゃとおもいながら
読ませていただきました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL