最速・最短で会計士試験に一発合格した私の、合格するために必要なマル秘ノウハウをお伝えします。

最速最短で会計士試験合格を目指す学生・社会人の皆さまに送る合格までに必要な挫折しない効率的な学習方法全ノウハウ伝授。

はじめから独学だけで勉強をするとした…。

2017-10-21 04:10:01 | 日記

はじめから独学だけで勉強をするとした、気は全然ないけれど、己の進度で学ぶようにしたいと考えている方ならば、強いて言えば公認会計士の通信講座を選定した方が、相応しい勉強法といえます。
無駄が多い勉強法をやり続けて、回り道をいくのは何の得にもなりません。絶対に最も良いアプローチで短期の間で合格を実現させて、憧れの公認会計士になりましょう。
著しく高難易度の国家資格試験ですが、1つの科目ごとに何年かにわたって受験可能なことなどから、ですから公認会計士試験においては、毎年毎年5万人位の方が受験申込みする、人気が高い試験なんです。
公認会計士試験を受けるにあたっては、詳しい受験の制約なんてなくって、どこの学校を卒業したかという学歴は全く不問です。そのため、過去に、法律についての勉強を一度もやったことが無いようでも、優れた大学卒業の学歴を持っていないようでも、公認会計士の資格は取得できます。
普通大半の方は、誰もが知る会社であるからとか、何の根拠も存在しないいい加減なきっかけで、通信教育をセレクトしてしまいます。ところがどっこい、そんなことでは難易度が高い公認会計士に、合格できるはずはないといえます。

一言でいいますなら「足切り点」(定められた基準点)という受験のシステムが、公認会計士試験の上ではあるのです。簡単に言うならば、「定める点数に達していないとしたときは、不合格の判定になります」という規準点が定められているんです。
今時は公認会計士試験対策用の、インターネットサイトや、経験豊かな公認会計士が、受験生向けに勉強のポイント等をアドバイスするメルマガ等を配信するサービスなどを行い、情報収集能力かつ学習意欲をアップするためにも有効なものといえます。
実際特殊な法律の内容で、難易度が高めとされておりますが、そもそも公認会計士試験では、1度に全部合格する必要の無い科目合格制度が実施されているので、各々何年かかけて合格をしていっても、結構な国家試験なのです。
合格を実現することが出来なかった折の、学習する合計時間数のリスク度合いを思うと、公認会計士資格の取得試験に関しては専門学校の通信講座、でなければ通学授業コースを選定するのが、間違いなく無難といえます。
根本的に通信教育に関しましては、教材の精度が最終的に合否を分けます。今日ではDVDかつネット配信などの映像教材も増えておりますけど、公認会計士の各資格スクールによって、詳しい中身はかなり異なります。

現実司法試験と等しい勉強法でありますと、初心者の公認会計士試験に狙いを定めた受験生に比べて、勉強のボリュームがものすごくなりがち。かつさらに妥当な結末とはならず、需給バランスがあまりよくありません。
実際公認会計士試験に関しては、年齢に関してや性別・学歴・経歴などといった受験資格は設けていないので、どんな人であろうと試験を受けることができるようになっています。それまで法律に関する詳しい学識をほとんど有していないといった方であれど、十分な受験勉強を実行することで、合格を実現することも可能であります。
以前においては公認会計士試験の内容は、相対的にとりやすい資格であると認識されてきたわけですが、今は著しく難しくなっており、ちょっとやそっとじゃ合格を獲得することが容易でない資格になります。
各教科の合格率のパーセンテージは、約10%辺りと、どの科目ともに高い難易度とされる公認会計士試験は、いわゆる科目合格制であるため、会社で働きながら合格を現実にすることが可能な、資格といえるでしょう。
会社勤めをしながら並行して空いた時間に勉強をやり続け、ようやっと3度の試験にて公認会計士試験に合格をした、自身のくぐり抜けてきた体験を回顧しても、ここ数年は以前よりも難易度は、相当上がってきているといえます。