最速・最短で会計士試験に一発合格した私の、合格するために必要なマル秘ノウハウをお伝えします。

最速最短で会計士試験合格を目指す学生・社会人の皆さまに送る合格までに必要な挫折しない効率的な学習方法全ノウハウ伝授。

はじめから会計事務所とか公認会計士事務所にて働き…。

2017-06-25 16:50:07 | 日記

一切独学で公認会計士試験で合格を実現するといったときには、本人がベストな自己勉強法を見出さなければなりません。このために、著しく良いといえる工夫は、過去の合格者がとっていた勉強法をそのまま真似ることでございます。
今の時代は公認会計士試験の対策を掲載した、インターネットサイトや、現役のプロの公認会計士が、受験する人に定期的にメルマガなどを提供しており、情報を使いこなす力に加えてモチベーションともにずっと維持し続ける為にも役立つものではないかと思います。
実際に独学での公認会計士を狙う勉強法の選択を行う場合、1番問題としてあらわれやすいのは、勉強途中に疑問に思う事柄が生まれてきた場合に、誰にも聞くことが出来ないことです。
現実公認会計士試験は、やさしい試験とはいえません。毎回合格率は、およそ全体の10%程度です。けれども、一回に絞った試験でチャレンジせず、何年間かかけて合格を狙うのであれば、それ程大変なことではないでしょう。
地域に密着した『くらしの法専家』として、様々な問題の解決などでサポートする役目を果たす公認会計士の試験を受ける上で、学歴につきましては必要とされておりません。誰であっても挑むことができますため、いくつもある通信教育の資格講座の中でも、性別・年齢関係なく広く注目されている国家資格であります。

的外れな勉強法で取り組み、回り道をいくのは何の得にもなりません。正しく最善のやり方で短い年数で合格を実現し、公認会計士になろう。
はじめから会計事務所とか公認会計士事務所にて働き、経験&実力を積みスキルを磨きながら、確実に学習を行うというような方でしたら、通信講座の選択が1番合っているといえるかと思います。
実際完全に独学で、合格を叶えるといったことは、決して不可能じゃないでしょう。ですが、公認会計士の試験は10人トライしても、全員アウトになる高い壁の法律系国家試験です。見事突破するためには、確実な勉強スタイル・術を身につけなければならないでしょう。
大抵全ての科目の平均合格率の値は、大体10〜12%位で、他のハイレベルな資格よりも、合格率が上のようにとられがちですが、それは科目毎の合格率の数字でありまして、公認会計士試験自身の合格率ではないので、頭に置いておくように。
近年の公認会計士は、とっても難易度が高度な試験となっており、選んだ通信教育の良し悪しで、合格できるかOR不合格になるかが決まってしまいます。そうは言っても、様々に同じような会社が存在していて、どの会社を選ぶといいものか、なかなか決められない人も多いでしょう。

毎年公認会計士の合格率は、とても低くて、大体1.75%とされています。近ごろ、日本にもアメリカ合衆国のロー・スクールをモデルとして法科大学院というところができ、その学科を卒業することによって、新司法試験受験資格というものが授与されます。
現実、公認会計士試験を独学で合格するのは、難易度が高いですが、学習の仕方を変えてみたり、重要な情報を十分収集することで、短期スケジュールで試験合格を果たすのも、できるものです。
毎度大抵、公認会計士試験の合格率のパーセンテージは、たった2〜3%です。長期間の受験勉強時間とのお互いの兼ね合いを一考すると、公認会計士の試験内容がどのくらい難易度レベルが高いものであるか分かるでしょう。
一般的に司法試験と類似した勉強法で行うのは、新参の公認会計士試験オンリーの受験生に比べ、勉強量+時間が大量になりやすい傾向です。かつさらに期待した結果は得られず、コストと効果のバランスが悪いです。
必須分野の5科目に合格するまで、数年を必要とする公認会計士受験においては、学習を継続することが出来る態勢をつくることができるかが、大きなポイントとなり、学校通学ではなく通信教育コースに関しては、取り立ててそうした点が影響してきます。