税理士歴13年の中堅税理士が教える試験合格のための勉強、試験対策をお伝えするブログ

5年の下積み、独立して8年の中堅となった私、これから税理士を目指す方のための勉強法や、独立後の経営に関して教えます!

税理士|スクール代が30万円超え…。

2017-07-23 17:10:01 | 日記

法令の知識を大学で勉強していなくても、実務の経験がなくっても税理士の仕事に就くことは可能なわけですが、しかしながらゼロから独学で進める方は、勉強時間も絶対に大事。己もオール独学で合格を手に入れたため、そのことを思い知らされています。
世間一般的に税理士の代わりに法的業務を行う地域の法律家として、盛んな活動が望まれます税理士のポジションは、社会的に地位の高いといわれている資格であります。当然、それだけ試験の難易度の度合いにつきましてもとても高くなっています。
基本的に通信教育の講座では、税理士試験に向けての術を万全にした、税理士向けの教材(テキスト・DVDなど)があるため、独学するよりも学習一連の流れが身につけやすく、勉強がやりやすいと考えます。
実際に教師陣より直接的に指導してもらえる通学面の利点は、大変魅力がありますけれど、ずっと積極的な姿勢さえ持ち続けられれば、税理士専用の通信教育で学ぶことで、ちゃんと実力を育むことが出来るかと思われます。
スクール代が30万円超え、コースによっては50万円〜必要な、税理士資格の通信講座もままございます。高額の講座は期間も、一年を越す長期にわたるスタイルであることが、多いです。

実際税理士試験に関しては、税理士として活動するのに要必須な深い知識、及びそのことの応用能力があるかどうかを、チェックすることをメインに、国税審議会が行う超難関の法律系国家試験です。
講義を収録したDVDや、テキストを見て行う勉強の進め方に、僅かに不安を抱いていますが、事実上通信講座を受けて、税理士資格取得を実現した人も沢山いますし、それ故独学スタイルよりは、良いのではないかと思っております。
実際税理士試験を自分の力で独学にて臨むといったことは、大変レベルが高いものがありますけれども、それでも取り組みたいと望んでいる人は、先に会計に属する科目をマスターすることからスタートしてみると良いかと思います。
門戸が狭いというように知られている税理士試験の難易度に関しましては、大層高度で、平均の合格率もたったの2%・3%と、法律系の国家資格の中でも、ハイレベルとされる最難関試験といえるでしょう。
税理士の国家試験の制度の改定と同時に、従来の運・不運に振り回されるギャンブル的なファクターが排除され、純粋に技量のアリORナシが品定めされる試験へと、税理士試験の内容は一新したのです。

大抵、税理士試験にたった一人で独学で合格を叶えるのは、難易度が高いという現実を踏まえておくように。毎年の合格率が全体の10%以上ない現実からも、誰の目にも明らかに思い描けることです。
合格率の数値が1割にも満たない7%前後と、税理士試験は他の資格よりも難易度のキツイ資格試験です。けれども、あんまり恐れなくてもよいのです。全力を注げば、誰でも絶対合格を目指すことができます!
実際にいつも、約2・3万人が受験に臨み、その中の600人〜最高900人前後だけしか、合格に至れません。この状況に注目しても、税理士試験がどのくらい難易度が高いのかが想像することが出来るでしょう。
無制限に無い限りある時間をフル活用し、習得することが可能なため、会社通勤かつまた家事などと両立して税理士の資格を取得しようといった考えを持っている人においては、通信講座を受講するというのは、大いに利便性が高いものです。
現実、税理士試験については、難易度が高いと言われております、国家資格の中の1業種です。ここのサイトでは、狙う税理士試験に晴れて合格するために把握しておくべき勉強法等を、私の合格出来るまでの経験を基礎に書き記します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士|実際に数ある国家資... | トップ | 税理士|世の中的に税理士に... »

日記」カテゴリの最新記事