税理士歴13年の中堅税理士が教える試験合格のための勉強、試験対策をお伝えするブログ

5年の下積み、独立して8年の中堅となった私、これから税理士を目指す方のための勉強法や、独立後の経営に関して教えます!

税理士|リアルに会計事務所OR税理士事務所・税理士事務所などでの経験実績を積み増しながら…。

2017-06-15 03:00:01 | 日記

実際合格率が毎年7%位と聞くと、税理士の受験は極めて難易度が高くみえますけれど、評価基準の総体的に60%を超える問題に正解することができれば、合格するということは確実であります。
実際特殊な内容なので、難易度がとても高めでありますが、元々税理士試験では、便利な一部科目合格制が実施されているので、それぞれの科目ごとに5年にわたって合格をしていっても、認められている試験なのであります。
専門学校の税理士資格取得講座を受けたいと思うのだけど、近隣地域に学校が存在していない、仕事が忙しく休みがとれない、家事等で通学する時間を持つことができないという受験生たちのために、各学校では、空いた時間に勉強できる通信講座の提供を行っています。
通学講座コースかつ通信講座コースの両方を一緒に受けられる、「資格の大原」の専門学校におきましては、優良な教本セットと、及び受験指導に精通した一流の教師陣により、税理士資格合格者の半分の人数を出すといった名誉ある実績を誇っています。
税理士の仕事に就くことは、法律による資格試験の狭き門ながら、男女問わず・世代関係ナシで人気が集まっている一方で、合格・資格取得後には、いざ公認の個人事務所を立ち上げ、はじめから独立・開業の道も実現可能な法律系専門資格試験となっています。

サラリーマンをしながら、税理士になることを目標としている人も沢山いらっしゃるかと存じますので、己の取り組めることを限りある時間の中で日ごと欠かさずこなしていく行動が、税理士試験合格への最短となるのかもしれないですよ。
実際にDVDであったり、本を見ての勉強に対して、少しだけ不安を抱いていますが、事実毎年通信講座により、税理士の国家資格を取った先達も多数存在していますし、独学で行うよりかは、マシではないかと思うのです。
完全独学だけで勉学するほどの、やる気はありませんけれど、自分のリズムで取り組みたいというような受験者に対しては、どちらかと言いますと税理士の通信講座を受講した方が、相応しい進め方での勉強法でしょう。
学習する時間が毎日一杯つくることができます受験生の方は、模範的な勉強法をやり続けることにより、税理士試験に合格できますが、常日頃会社など時間制限があるといった人には、適切な対策ではございません。
普通、税理士試験に誰にも頼らずに自分の力で独学で合格を勝ち取るのは、生半可な努力では無理という事実をあらかじめ確認しておくように。それに関しましてはこれまでの合格率の数字が10%を超えない現実からみても、まざまざと推察できることです。

当然、税理士試験に挑戦する場合には、全力を注がないようだと良い結果が生まれない、超厳しい試験だと思われます。言ってしまうならば費やせる限りの時間を効率良く&集中して活用して学習した受験者が、合格を実現できる実力勝負の試験とされています。
一般的に税理士の合格率の数値は、約1.75%と発表されています。近ごろでは、法律専門研究の法科大学院とした新規の教育施設が設立されて、その教科過程を済ませれば、新司法試験を受験する資格が授与されます。
一般的に毎年、2〜3万人の方たちが受験をして、そこから600人〜900人だけしか、合格をゲットできません。その1点を見るだけでも、税理士試験難易度が超高いというのがわかるものです。
リアルに会計事務所OR税理士事務所・税理士事務所などでの経験実績を積み増しながら、マイペースで勉強を行うような人のケースですと、通信講座の選択がマッチしているかと思います。
生涯学習のユーキャンの税理士向けの講座は、各年約2万人前後に利用されており、ちょっとも知識無しの未経験者でも、辛抱強く資格取得を実現する勉強法を基本から習得可能な、お勧めの通信講座でございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士|オール独学で税理士... | トップ | 税理士|結局のところ…。 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL