税理士歴13年の中堅税理士が教える試験合格のための勉強、試験対策をお伝えするブログ

5年の下積み、独立して8年の中堅となった私、これから税理士を目指す方のための勉強法や、独立後の経営に関して教えます!

税理士|昨今は税理士試験に打ち勝つための…。

2017-07-16 17:30:01 | 日記

合格率の数値が1割にも満たない7%前後と、税理士試験は高い難易度を誇る国家試験でございます。とは言っても、度を越えて不安感を持たないようにしましょう。一生懸命頑張れば、老若男女誰にでもバッチリ合格を獲得することは可能です!
近々資格を得るために受験の勉強をし始めるといった方は、「税理士試験では、どれくらいの勉強時間を確保したならば合格をゲットできるのか?」ということが、興味を持つ点だと考えます。
どのような教本で勉強を行うのかということよりも、いかなる効率の良い勉強法で学んでいくのかの方が、一層税理士試験を通るためには重要なのです
普通通信講座を選択する場合、税理士でも税理士だとしても、どちらにせよ受講者のお家まで教材一式を送り届けて貰えるから、ご自分の好きな時に、勉強に取り組むことができるのです。
現に学費が最低30万円を越す、あるいは合計50万円以上する、税理士資格取得の通信講座なんかもそんなに珍しくないものです。その場合受講のスパンも、1年以上続く長期に及ぶ通信コースであることが、普通にあります。

消費税法の中身は、税理士試験の必須科目の中では、そんなにはレベルの高い難易度ではなくって、簿記に関する基本知識をマスターしておいたら、割かし容易く、合格レベルに到達するということが可能になるといえます。
前々から、全くの法律知識ゼロから取り組み出し、税理士試験合格に要される試験勉強時間は、通常「3000時間以上」と知られています。調べてみても、1回で合格を決めた方の総勉強時間は、3000時間程度とのこと。
一般的に、税理士資格をとろうとするケースにおいては、完全独学にて合格を勝ち取ろうとする方がかなり少ないということもありまして、これ以外の受験と比較してみると、市販のテキストの種類もそんなに、揃っておりません。
オール独学での税理士資格の勉強法の選択を行う場合、他の何よりも問題としてあらわれやすいのは、勉学に励んでいる中にて疑問に思う事柄が生じたケースで、質問をすることが不可能なことです。
無駄が多い勉強法で取り組み、合格への道まで遠回りするのは何の得にもなりません。正しく最善の手段で短い年数で合格を実現させて、税理士資格を取得しましょう。

法令の知識を大学で勉強していなくても、並びに実務の経験ゼロであっても税理士の資格を取得することはできますが、とは言ってもやっぱり独学で臨む場合は、長時間の勉強をこなすということも相当要します。ちなみに私もまるっきり独学で合格を勝ち取ったので、身にしみています。
いざ税理士試験を未経験者でありながら独学で行うのは、著しくレベルが高いものがありますけれども、チャレンジしたいと考えておられる人は、さしあたって財務諸表論等の会計科目を学ぶことからやり始めるようにするのがおススメ。
お勤めしながら、税理士の資格を目指すような人達も中にはいると存じますため、自分自身のできる事柄を限られた時間の中で毎日着々と継続して行っていくというのが、税理士試験の合格を実現できる早道となるのかもしれません。
昨今は税理士試験に打ち勝つための、ウェブサイトはじめ、長年の経験を持つプロフェッショナルの税理士が、受験生に対してメールマガジン等の配信を実施しており、情報収集の力のみならずやる気を長期間保ち続けていくためにも役に立つかと存じます。
当サイトでは、税理士資格取得の通信教育を、満足のいくように選定することができるように、公平に判断が行える有益な材料を様々揃えております。それを参考にご自分でコレと言うものを選んでくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士|当サイトにおいては…。 | トップ | 税理士|他の会社と比べて負... »

日記」カテゴリの最新記事