税理士歴13年の中堅税理士が教える試験合格のための勉強、試験対策をお伝えするブログ

5年の下積み、独立して8年の中堅となった私、これから税理士を目指す方のための勉強法や、独立後の経営に関して教えます!

税理士|一般的に税理士のピンチヒッターにもなれる地域の法律家として…。

2017-11-23 19:40:00 | 日記

基本的に通信教育の講座では、税理士試験に絞った対応措置をパーフェクトに記載した、資格取得向けの教材が揃えられておりますから、独学と比較して勉強方法が把握しやすく、勉強がやりやすいといえます。
世間的に税理士の資格取得は、日本の法律系国家資格試験の関所として、男女問わず・世代関係ナシで人気が高まっていますが、なお合格を勝ち取った先々には、すぐさま自分の営業所を作って、営業をスタートすることも選べる法律系資格試験でございます。
一般的に税理士のピンチヒッターにもなれる地域の法律家として、社会的に活躍が期待される税理士においては、権威あるといわれる資格です。当然、それだけ受験の難易度も著しくハイレベルです。
日本の国家資格のうちでも非常に難関と言われている難易度が高い税理士試験の中身は、憲法・民法などの11教科の法律からいろんな難しい問題が出るため、合格を狙うには、一年越しの学習時間が不可欠になります。
従来は合格率1割以上に落ち着いていた税理士試験でございましたが、現在においては、一桁の割合となっております。当然合格率が一桁といえば、難易度トップクラスの難関国家資格として、挙げられます。

直に学校で教わる通学講座と自宅で学ぶ通信講座を順番に受講可能な、「資格の大原」の専門学校におきましては、高い精度のテキストブックと、プラス実力のある講師陣で、毎回税理士合格者の半分以上の合格者の成果を上げる高い功績を残しています。
経験豊富な講師の方々に直々に指導を受けることが出来る通学するメリット面に関しましては、とても魅力的でございますが、意欲さえキープすることができるようなら、税理士向けの通信教育で講座を受講することにて、充分にレベルアップが実現可能です。
結論から言うなら、実際オール独学でも、万全に、税理士の役割について自分のものにできるんであったら、合格を目指すことは可能です。ですけど、そうしようとするためには寝る間も惜しんで、長期間にわたることが要必須であります。
無論税理士試験をたった一人で独学にて進めるのは、物凄く壁が高いものですけれども、独学にて挑みたいと思っているという人は、第一に簿記論など会計科目を会得することからやり始めるのがおすすめです。
今日税理士の通信講座の中において、一際オススメのものは、東京リーガルマインド(通称:LEC) です。使っているテキストセットについては、税理士の資格をとろうと志している受験生の中で、大変人気の教科書として高く評価されております。

当サイトにおいては、税理士資格取得の通信教育を、正当にチョイスすることができますように、客観的な視点で判断が行える有益な材料を提供していきます。そして、それをもとに自らがベストなものを選んで下さい。
学習に集中することが可能な時間が連日存分にとれるといった人なら、普遍的な勉強法にて、税理士試験の合格も実現可能ですけれど、普段から仕事に追われているなど多忙を極めている人にとりましては、確実な術ではありません。
日中普通に働きながら、税理士を目指すといった方も存在すると思われますので、本人の勉強を限りある時間の中で日ごとコツコツと積み上げやっていくということが、税理士試験の合格を実現できる早道となるのかもしれません。
極めて専門的な要素を含む内容なので、難易度が非常に高度となっておりますが、されど税理士試験では、いわゆる科目合格制度を採っているため、各科目毎5年にわたりその都度合格をしても、大丈夫な試験なのでございます。
税理士試験というのは、実質的には筆記で解答する問題しか無いものだと、捉えていいでしょう。どうしてかというと、もう一つの口述試験は、余程マズイことをしない限り不合格扱いにならない難易度の低い試験のためでございます。