税理士歴13年の中堅税理士が教える試験合格のための勉強、試験対策をお伝えするブログ

5年の下積み、独立して8年の中堅となった私、これから税理士を目指す方のための勉強法や、独立後の経営に関して教えます!

税理士|原則的に独学で勉強して…。

2017-06-10 15:40:01 | 日記

現在、あるいはこの先、税理士の資格を得るのに一切独学にて取り組む受験生対象の、便利なコンテンツサイトとなっております。サイトの中では合格を叶える為のチェックしておくと良い注意点や勉強方法の助言、仕事について、及び業務の魅力などを定期的に配信しております。
現に、税理士の資格取得をしようとする折は、オール独学で合格を獲得しようとする人が少数ということが影響して、別の国家資格試験に比べると、市販の学習テキストもろくに、出版されていません。
一般的に税理士試験は、1科目ごとで2時間しか試験の時間が与えられていないです。その中にて、それ相応の合格点を取らないといけませんから、当然ながら迅速な回答は必須です。
実際日商簿記1・2級を独学の勉強法で、見事合格されたといった人であるなら、税理士試験の必須教科の簿記論とか財務諸表論の2つの教科のみは、ともに独学で合格を可能にするのも、難易度が高い挑戦ではないのでは。
法律系の学校を出る必要性も、及びNO知識&経験であれど税理士になることは可能ですが、だからこそ一から独学である場合は、学習量も絶対に大事。私自身も専門学校等に通うことなく独学で合格した為、そのことを思い知らされています。

全般的に、税理士試験に独学の勉強法で合格を叶えるのは、とても難しいという実態を認識しましょう。それに関しましてはこれまでの合格率の数字が10%超えしないデータによっても、まざまざと知りえることでございます。
目下皆様が、税理士の合格に至るまでの事細かな体験談を、様々に見つけて確認している行動をとっているのは、大半が、どういう勉強法があなた自身にベストなのか、思い悩んでいるからでしょう。
原則的に独学で勉強して、合格を獲得するというのは、実現可能です。ですけど、現況税理士資格は10人挑んでも、1名も受からないこともある高い壁の法律系国家試験です。それを乗り越えるには、早期に正しい勉強の仕方・コツを入手することが欠かせません。
メリットと思える点が多い、税理士の予備校通学での効果が期待できる勉強法ですが、合計何十万というそこそこの費用が必要ですので、全員皆が取り組めるとは言えるはずもありません。
様々な資格講座が用意されているユーキャンの税理士課程に関しては、毎年毎年約2万人の方たちに活用されておりまして、ほとんど法律の知識が無いという方であったとしても、根気よく資格取得を実現する勉強法を一からマスターすることが可能である、信頼の置ける通信講座なのでございます。

基本的に通信講座を受けることになると、税理士であっても税理士にしましても、どちらも家にいながらも教材各種を宅配していただけるんで、自分自身で予定を立てて、勉強に励むことができるものです。
一般的に税理士試験は、難関であるというように周知されている、国家資格の1つでございます。当サイトでは、夢の税理士試験に確実に合格するための能率的な勉強法等を、自らの合格実現までの実体験を経て得た情報を踏まえて記載します。
他の会社と比べて負担額が少なく、学習範囲を選定し、学習量・時間を減らしたスケジュール、優良な教科書などが評判の通信講座の『フォーサイト』。近ごろ税理士の資格をとる通信講座と言えばココがベスト、というほど、高人気となっています。
実のところDVD授業だとか、テキストを用いての勉強アプローチに、僅かに心配があるのですが、本当に通信講座にて、税理士の資格取得を実現している人も沢山いますし、独学で行うよりかは、合格への道が近いと思うようにしています。
法律を専門に学ぶ法科大学院の修了者であろうと、合格できないことがあるくらいなので、適正な効果的な勉強法を把握した上で全身全霊で頑張るようにしないと、税理士試験で合格を勝ち取るのは難関といえるでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士|実際に税理士試験の... | トップ | 税理士|最初からずっと独学... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL