充填完了!

みなさんこんにちは。もうすっかりサラリーマンになってしまいました…

in産婦人科

2012-12-29 20:53:40 | 日記
こんばんは。


産婦人科にいます。今日から仕事休みなので、ゆっくり対面出来る。


次男坊は大変元気です。

無事産まれました

2012-12-27 07:32:08 | 日記
おはようございます。



昨夜無事次男坊が産まれました。母子共に体調良好との事で良かった!


昨夜急遽実家に戻り、会ってきました。


健康に育つことを切に願います。そして妻へも大変お疲れ様でしたと伝えたい。


以上簡単ではありますが、御報告いたします。

師走

2012-12-03 06:52:58 | 日記
もう12月、一年早いです。



あっという間の20代(笑)




今年は不幸が重なり、正月はありませんが、第二子の誕生が控えていて、楽しみはあります。



年末から年始にかけての出産予定となっており、ますます何かと忙しい年末年始になりそう。




とりあえず無事に産まれてくればありがたいです。

どうか安らかに

2012-11-10 19:51:53 | 日記
母方の祖父が一昨日旅立ちました。



つい先日まで元気にしていた印象があるのですが、やはり病には勝てなかった。


いわゆる宣告を受けてから極力週末は見舞いに行っていた。見舞いに行く度に元気は無くなっていったけど、最期まで一生懸命生きようとしていた。




まさに「ワイルドだろぅ~」みたいな爺ちゃんでした。


破天荒で誰にも染まらないオリジナリティは没個性的な現代人には新鮮だった。


まぁ恐らくあちらの世界でもワイルドなんでしょう。



楽しかった思い出ばかりだったよ。爺ちゃん。ありがとう。


二番目か産まれたらまた連絡するよ。

連休総括

2012-10-21 19:15:38 | 日記
1日休んで旅の整理を。

1日目:いわきから彦根市まで約700キロ一直線。ドライブ最高。彦根城(滋賀県彦根市)、ひこにゃん見る。夜飯は近江ちゃんぽん。近畿管内のちゃんぽんチェーン店だが、かなり旨い。最高でした。

二日目:京都市内。金閣寺、銀閣寺、清水寺、並びに下町ショッピング。お洒落な町でした。移動は市営バス。狭い京都市内を映画TAXI並に駆け抜ける。悪く言えば暴走バスだな。夜飯は天下一品。王将みたいでした。気分は天一芸人。

三日目:天橋立(京都府宮津市)京都市内からかなり距離があり、兵庫県近い。ただ道中、京都府の京都市内以外の風景が見れて良かった。丹波とか丹後はなかなか行けないからね。夜飯は来来亭。関西のラーメンチェーン店。京料理食べてない(汗)


四日目:東大寺(奈良県奈良市)、春日大社、興福寺。昼飯は奈良県庁の食堂。夜飯は神奈川実家。


五日目:実家(神奈川県)、東京へぶらり旅。浜松町の大つけ麺博、増上寺と東京タワー観覧。小学校ぶりの東京タワー。スカイツリーに押されながらも、なかなかいい景色でした。半世紀も前に建てられたのはホント凄いよね。夜飯は神奈川実家で。


六日目:神奈川県横須賀市、三浦市ぶらり旅。特に目的地は無く、海軍カレー、ネイビーバーガーを食べる。神奈川県全域大雨。


七日目:横浜市内。野毛山動物園にお出かけ。すし玉で食べ放題。横浜港をぶらり旅。夜飯は義兄、義姉夫婦と食事。

八日目:帰宅準備。神奈川実家近辺で安くて旨い中華料理店発見。家族で食事。後にいわきへ。


九日目:母方の祖父の見舞い。平市内の中華料理店の四川にいく。旨い。その後勤務地へ帰宅。


長い休みでした。感覚が麻痺してるな(笑)

いわき到着

2012-10-20 17:42:29 | 日記
総走行距離2200キロ。


いわきから京都の旅が終了。


久々の長距離ドライブでした。高速1000円開始時期以来なので、三年ぶりかな?


よく息子も堪えました(笑)私達に似て長距離は苦労しないようで…


色々思い出がありますが、とりあえず今は片付けに忙しい。



今回はプリウス利用した。さすが燃費番長、最高リッター29キロ到達!都内走行して悪くても20キロは切らなかった。


賛否両論あるが、燃費の良さは認めなければならないだろう。



仮に今回自車ランクルで、行程した場合燃料費だけで、20000円は違うと思う。


ランクル信者も買い替えいよいよ検討か



乗り換えに対し妻は乗り気です(爆)

野毛山動物園

2012-10-20 10:39:55 | 日記
写真は動物園とは無関係。横浜ルミネの寿司食べ放題の画像。すし玉さんです。カウンターで食べ放題って一度やってみたかったのだ!



さて、野毛山動物園は横浜。



市営の動物園で、無料。昔からある老舗の動物園らしい。


横浜駅付近で、街の動物園という感じ。



今はズーラシアに主役を奪われたものの、少ない敷地に割とたくさんの動物園がしました。



子供産まれてから動物園に割と行きます。しかし、やっと今頃動物を理解し始めたよう。


動物に反応するようになり、我々も楽しい。



動物にはたくさん触れさせてあげたい。





午後は本牧ふ頭ぶらぶら散歩。



工場マニアというか産業マニアには堪らないエリアでした(笑)




本牧とか聞くと、暴走族漫画を思い出す(地元の方、すみません)

海軍カレーとネイビーバーガー

2012-10-20 07:50:53 | 日記

横須賀。


木曜日は神奈川全域て雨だったので、ドライブです。


意外と横須賀の市街地を歩くのは初めてだったので、傘を差しながら散歩。


いやぁ外人の町ですね。米兵やら自衛隊やらよく見掛けます。



異国情緒満載でした。




横須賀名物の海軍カレーとネイビーバーガーを食しました。



うまかったです。    




昨今の事情で、夜間外出禁止みたいですから横須賀の夜も少し寂しくなるんでしょうか?

大つけ麺博

2012-10-20 07:29:00 | 日記
神奈川帰省してから行ってみた。

平日昼間の浜松町。ビジネスマンの人集りがスゴい。

奈良県庁

2012-10-16 14:32:13 | 日記
昼飯は奈良県庁の食堂。


東大寺、興福寺の近くに奈良県庁ってあるんだなぁ。


美味しいですよ。