映画とパチと ときどき減量^ ^;

タイトル通り
私の趣味?についてダラダラ書き連ねて
いこうかなと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第10回 「セルラー」 ★★★

2005年11月10日 12時24分05秒 | さ行
 携帯電話の普及率の増加、多機能化の現代。そしてこの映画「セルラー」

 ストーリーとしては主人公の女性が突然正体不明・目的不明の男たちに誘拐される。
監禁された部屋には半分壊された電話。女性はこの電話をどうにか電話をかけれる状態まで修理。しかし、ダイヤルまではなおせず適当に電話をかけなくてはならない。
そして偶然にも若い男の携帯電話に通じる。そしてこの通話を頼りに救出劇が始まる。

 話の題材としてはよかったと思います。しかし、たまたま電話が通じた相手が誘拐場所近郊のにいたやつだなんて。少し話が出来すぎですwまあ、しかたないか^^;
 
 誘拐されたヒステリー状態の女性と軽い感じの若者の会話がコントみたいで緊迫感には欠けました。ねらってそうしてたのか。
 
 映画のところどころコメディタッチにはなっていました。
 ということで完全なシリアスな映画ではありません。

 もし私の携帯にこのような電話がかかってきても信じないでしょうw

 まあ、私は楽しく見ることができたので星は3つです。
 ツッコミどころ満載で100分足らずの映画なんで軽い気持ちで見てください^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第9回 「ミリオンダラー・... | トップ | 第11回 「宇宙戦争」 ★★ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (小米花)
2005-11-13 21:33:25
TBありがとうございました。

予告を見た感じよりは、本編の方が面白かったです。

まあ、楽しめた映画でしたね~。



私もまたお邪魔したいと思いますので、宜しくお願い致します。
小米花さんへ (maximam)
2005-11-17 22:44:42
コメント&TBありがとうございます。

コメントがきてるとかなりうれしいです。



これからもよろしくお願いしますね。
Unknown (あゆみん)
2005-11-29 01:06:05
TBとコメントありがとうございます!!

さっそく遊びにきました☆



ちょくちょく顔だしますね!!
Unknown (PINOKIO)
2005-11-29 02:05:05
TB&コメントありがとうございます!

サスペンスと思ってたので、こんなにコメディタッチで笑わせてもらえるとは、ってカンジでしたw

弁護士のポルシェのナンバー、「Wl Su U 2」訴えてやる! ってのもなかなか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
TB、感謝です。 (カゴメ)
2005-11-29 08:59:44
DVDのパッケージで感じるよりも、

割りとユーモラスな作風でしたね。

携帯を挟んでの、コミカルで明るいシーンと、

シリアスでサスペンスなシーンの掛け合い。

その対比がなかなか新鮮でした。



私のレビュー、TBエコーさせてくらさい。
みなさん (maxumum)
2005-11-29 11:36:10
コメント&TB感謝です



>あゆみんさんへ

 早速きていただき光栄です。

 わたしもまた遊びに行かせてもらいます



>PINOKIOさんへ

 芸が細かい作品でしたね。



>カゴメさんへ

 たしかにパッケージとのギャップはすごかったです。

 もっと緊迫としたサスペンスというイメージが。

 でもいい意味で裏切られました。
おもしろかったです (ジュン)
2005-11-29 23:01:52
こんばんは。

TB&コメントどうもありがとうございました。

これ、冒頭からいきなり拉致ですからかなりビックリして、

スリリングな怖い映画かと思ったんですよ。

気づいたらコメディタッチでかなり笑ってました。

飽きないテンポの良さがすごくよかったです!
ジュンさんへ (maximum)
2005-11-29 23:18:14
TB&コメント感謝です。

たしかにいきなり誘拐のシーンに

突入しあせりました。

あの2人の状況のギャップがよかった

です。
おじゃまします (ピロEK)
2006-04-26 19:16:55
見る前に受けた印象とは裏腹に、比較的軽いノリの(軽快な)映画でしたね。



期待しなかったぶん面白いとは色々な方がおっしゃってますが、本当に「良い拾い物」という感じの映画でした。公開時には知らないぐらいの映画だったんですが…

期待以上に楽しめました。



では、またきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
セルラー (こんな映画見ました~)
『セルラー』 ---Cellular--- 2004年(アメリカ) 監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー 高校の生物教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)はいつものように息子を送り出し一日の生活が始まった。そのとき男
セルラー Cellular (映画とCINEMAとムービー)
セルラーを借りて観た。いやーおもしろかった!{/face_yaho/} 脚本がイイ!キャスティングがイイ!テンポがイイ!演出も上手い!スピード感バッチリで最期まで飽きさせない! と、ここまでトータルで良かったのは久々ですよ奥さん。イイ拾い物をした感じ。 めちゃ楽しめまし
セルラー (色即是空日記+α)
昨晩鑑賞ナリ~ 突然拉致監禁された女性が、見知らぬ誰かに繋がった電話を頼りに脱出を試みるサスペンススリラー。 設定から先が読めるなぁ~なんて思って見ていなかったんだけれど。。 イイ意味で裏切られたわ(笑   冒頭でいきなり誘拐されるので、 あらあらあ.
★「セルラー」、心意気爽やかなB級秀作★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「セルラー」(2004) 米 CELLULAR 監督:デヴィッド・R・エリス製作:ディーン・デヴリン ローレン・ロイド製作総指揮:ダグラス・カーティスキース・ゴールドバーグ原案:ラリー・コーエン脚本:クリス・モーガン撮影:ゲイリー・カポ音楽:ジョン・オットマン出演:キ
セルラー (BLACK&WHITE)
キム・ベイシンガー デヴィッド・エリス おすすめ平均 ライアンが良いですね!文句なし!!黙って見てみなさい面白かった携帯電話が大きな小道具Amazonで詳しく見る by G-Toolsこれは大満足
セルラー…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日はさっきまでBSで「トップガン」観てました{/airplane/}{/good/}。 結構古い映画なのに「ステルス」よりも断然面白い{/face_ase2/}と思いながら観てましたよ(もうひとつ言えば「ドミノ」よりも面白いような{/face_ase2/})…ながら鑑賞だったからレビューまでは書きませ
映画『セルラー』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Cellular 全米興行成績4週連続トップテン入りの手に汗握る超高速ノンストップ・サスペンス・スリラーという触れ込みがあったりなのだが、そこそこか・・・。 ヤク売買のトラブルから売人を射殺した悪徳警官のイーサン(ジェーソン・ステーサム)達 ...