映画とパチと ときどき減量^ ^;

タイトル通り
私の趣味?についてダラダラ書き連ねて
いこうかなと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第36回 「アイランド」 ★★

2005年12月06日 12時44分00秒 | あ行
 この映画も昨日見ました。
 
 夢の大地アイランドに行くことを夢見る主人公リンカーン。しかし、ふとしたことから自分が臓器提供目的につくられたクローンであること、実は汚染されていると聞かされて外の世界(地上)は汚染などされていないことをしり、脱走を図る。

 まあ、よくあるクローンの是非というテーマを取り扱った作品です。
 (シュワちゃん主演の「シックス・デイ」を思いだいました。)
 ということでストーリー自体には特に目新しいものは無かったように思えます。

 でも、アクションシーンはすごかったです。
 とくに、カーチェイスシーン(トラックから車輪を落とすシーン)。
 迫力ありました

 映画の尺が130分をこえたのですこししんどかったです。
 もうすこし、みじかくできたのでは。
 ラストもいまいちでした。はためから見るとなにかの新興宗教の集団にみえましたw 

 実際どこかでおなじようなことが行われているのかもと考えました。
 金持ちだけが長生きでき、同じ階層でお金がサイクルされるシステム

 まあ、たしか前評判はそんなによくなかったようでした?が
 そんなに悪くはありませんでした。
 

 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第35回 「さよなら、さよ... | トップ | 第37回 「Mr.&Mrs. スミス... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)いつもコメントありがとう (nbt)
2005-12-07 01:44:07
衣装が白いのは見てる側に不快感を与えないため?ではないでしょうか?白じゃなくて他の色だったら少し不気味だと想像して思いました。すごく気になるのは映画の最後でクローンがみんな外の世界に出てくるわけですが、その後どうするんだろう?と思います。まあ別にいいですけども・・・
TBありがとうございました (ningyo)
2005-12-07 08:36:51
こんにちは

コメントまでつけていただき恐縮です。

私は、あの白いコスチュームは、彼らの世界だけしか知らない、イノセントの意味もあるのかと思いました。
TBありがとうございます! (PINOKIO)
2005-12-07 10:44:44
こんにちわ!

私もシックスデイ思い出しましたw

解放されたクロ-ンたち、ほんとどうなるんでしょうね。

みんなお金持ちのクローンだし。大統領のクローンもいるし。中身お子様だし。

ハッピーエンドなんでしょうかねぇ・・ちょっと謎w
これはこれは (maximum)
2005-12-07 13:47:21
みなさんコメント&TBありがとうございます。

あのトラックスーツにそういう解釈もできるんだ。

わたしにとっては近未来感をだしたかっただけの演出w

たしかに、クローンのその後が気になりますね。

あまりよい展開はないでしょう。





はじめまして♪ (ろぺす)
2005-12-17 01:20:04
TB&コメントありがとうございました!

これって前評判良くなかったんですか?!

全然知らなかった・・・( ̄  ̄;) うーん

その割りにσ( ̄▽ ̄)はめちゃんこ楽しんでしまいましたし....

:・(`▽´)・: ケケケ

ろぺすさんへ (maximum)
2005-12-17 01:47:53
コメントありがとうございます。

前評判については確かTVかラジオで酷評されてたような・・・

記憶があいまいですが

まあ、周りの評価はどうだろうが自分がおもしろければそれでOKですよね
こんにちは~ (れんた)
2005-12-30 06:57:21
コメント&TBありがとうございました!



そうなんです、超金儲け主義の米企業だから、マジでやってないか心配なんです・・・

ひょっとしたら政府も関与なんてことも。。



怖いですね。。
Unknown (chieko)
2006-01-09 11:09:59
おはようございます。

確かに、ちょっとだれましたね。

長かったです(笑)

こんなに頑張って観たのに、こんなラストなのー??

とか、思っちゃいました(^^;



もしかして、すでに、どっかの誰かは、クローンが成り変ってるかもしれませんね!(コワイ)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
B2:アイランド (勝手に映画評価)
アイランドに行くことだけを目的とし、規則正しい生活を強いられている人々は実はある会社によって作られた商品としてのクローン人間であった。彼らの内の一人がアイランドというものの存在に疑問を持ち、アイランド行きが決まっていた女性と脱出を図る。外の世界に出た彼ら
「アイランド」 (雑板屋)
監督はマイケル・ベイだし、ど派手演出満載でいかにも大金使ってそうな映画だけど・・きっとそれなりに面白いはずだ!と、勝手にそこそこ期待しての劇場鑑賞。 逃亡劇はそれなりに面白くて、追う者追われる者がどんどん派手にやらかしてくれるし、その破壊力がなんともスト.
★「アイランド」 (ひらりん的映画ブログ)
「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション巨編。 ホントは「~監督作品」というのより、「~~」主演作って言われて欲しいけどね。 その主演は、ひらりんお勧めのユアン・マクレガー・・・スターウォーズのオビ=ワンです。 2005
アイランド (2005/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
THE ISLAND 監督: マイケル・ベイ     ユアン・マクレガー  リンカーン    スカーレット・ヨハンソン  ジョーダン    ジャイモン・フンスー ローレント    スティーヴ・ブシェミ  マッコード    ショーン・ビーン  メリック  近未来。汚
アイランド (色即是空日記+α)
SFアクション映画。 まぁまぁ面白い。 何も考えなければ。マイケル・ベイ監督としてはいいほうだと思う (ぉぃw   地球は汚染されてしまった。生き残った人々はシェルターのような管理都市で何もかも管理されて暮らしている。不自由は無いけれど、退屈な毎日。人.
映画館「アイランド」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
汚染された外の世界から隔離された場所で暮らしている人々。抽選で選ばれた者はアイランドと呼ばれる無菌の楽園に行くことが出来る。実は、汚染された世界なんてなくて、隔離された人たちはクローン。アイランドに行くときは自分のオリジナルに臓器を与えるとき、、、って...
アイランド (MURK DWELLERS)
アイランドユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25by G-Tools 2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧
アイランド (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
●れんたの満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7.5点現実にありえる話だから怖いです。。 もし、人間のクローンを造ることが許されれば、きっとこんな養殖をされるんでしょうねぇ~ 彼らに人権があるのか?ということが大きな問題になるわけですが、こういう映画を観て
アイランド (Cinem@niac)
予告編を観て以来、レンタル解禁日を待ち望んでいた作品♪ やっと観る事が出来ましたよ~。 この作品に関しては、情報を殆ど入れていなかったのでまっさらな状態で鑑賞開始。 ク
アイランド (それいけ!ゆかりん)
アイランド(The ISLAND) 映画館でも見たけど、DVDでも借りてまたみてしまった(*^-^) これ絶対でかいスクリーンで見た方が良いと思う。 もう映画館でやっていないから、遅いオススメになるけど ==簡単あらすじ== リンカーン・6・エコー(ユアン・マクレガ...
DVDで「アイランド」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
映画「アイランド」を観ました(公開は2005年7月)。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!と言うふれ込みでした。私は、その監督の作品では「アルマゲドン」をレンタルで観て、面白かった部類に入っていたのですが、...
アイランド THE ISLAND (2005年/アメリカ) (cube1555.com)
フツーに面白いのは、面白かったです。 でも、 『ペイチェック』と、どことなく被る。 気が、しました。 で、 『ペイチェック』の方が、 私には、面白かった。 クローンですよ、クローン。 けっこう釘付けになって観てたし、面白いんだけど、 どうして
『アイランド』と隠れて飲むお酒 (映画とお酒と・・・エトセトラ)
ちょっと前に話題になった映画ですね。 ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンの 共演ですね。 でも今回が初見でした。 斬新と言えば斬新だったのではないでしょうか。。。 ストーリーは、ですが。 クローン人間がたくさんいます。 その ...
【洋画】アイランド (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術4/衣装4/配役3/魅力2/テンポ3/合計34) 『評論』 この
アイランド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイランド 制作:2005年・アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン あらすじ:汚染された外界と隔絶され、殺菌・脱色されたようなモ...