マキペディア(発行人・牧野紀之)

本当の百科事典を考える

姫路文学館と関口存男(つぎお)

2016年12月09日 | ハ行

 関口存男は姫路市出身です。姫路文学館というのがあることを知ったので、ネットで調べてみましたら、関口について特別の顕彰をしていないらしいということが分かりました(資料の収集はしていた)。

一昨年の秋以来、館と交渉して、改善してもらえることになりました。たまたま、姫路城の大改修と関係があるのでしょう、文学館も大改修する予定だったようです。1年以上の休館を経て、今年の7月末にリニューアル後のグランドオープンとなりました。

どういう顕彰をしたのか、写真を送っていただきました。ホームページでは好く分かりませんが、まあ、他の人と同じようにしてくれたようです。やはり実際に足を運んでみないと好くは分からないでしょう。

姫路に行ける人は、機会があったら、文学館にも寄ってみてほしいと思います。そして、どうだったか、レポートしてくださるようにお願いします。

2016年12月9日    牧野紀之

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。