旦那と不妊とプードルと

愛する旦那さまのおかげで
ようやく平穏無事な生活に。
旦那とトイプーと4人で赤ちゃんを待っています

写真館Ⅱへようこそ

2007-07-10 | プードル 7~8月
ここのところクリニックの受診もないし そこそこ(けっこう)ヒマなので
  懐かしの 幼いマックスの写真を並べてみようと思います





これは まさにうちに来たばかりの頃  
         3ヶ月半で体重1.4キロでした
こうして見ると やはり痩せてません?
この頃は胃の中にまだ異物があったうえに、ケンネルコッホに感染していたようで
ご飯をほとんど口にしなかったのです心配で心配で・・・






室内犬、小型犬が初めてだったので 体型とか食事量とかまったくの素人でわけわからず

でも3日たってもあまりも食べないし 咳や嘔吐がちょこちょこあるので病院に連れていったら
胃の中に針金が・・・うちに来る前の出来事ですが  いわゆる誤飲です
ショップでは食事の量や体調の管理が 行き届かないのでしょうか
まだ小さかったのでオペのリスクが高く 危うく命にかかわるとこでした







まあ活気だけはあったんですけどね~ 
とにかく食べないのに 元気で

風邪かなにかかと思っていたもので 病院でレントゲン写真を見たときは本当に驚きました

「わがままで、贅沢で食べなかったわけじゃないんだ・・・食べられなかったんだ」

それがわかった時は 気づけなかった自分がとても情けなくて
     まだ小さいし低栄養で、開腹手術後ちゃんと回復できるかわからない
             と聞いたときは マックスを抱きしめて診察室で涙がこぼれました








「手術に耐えられるよう なんとか食べさせて体力をつけてください」
そう言われてもう必死 どんだけわがままさせたことか
食べてくれるならなんでも買ってきますと言わんばかりに
高いものでもなんでも・・・日替わりで味を変えて








でもその甲斐あって それまでには出なかったような
見事なう○ちをしてくれるようになり・・・なんとあんなに大きな針金が
う○ちと一緒にお尻から出てきたんです~~~

試行錯誤でご飯を食べさせ うんちの観察をし わずかな変化に気づき
        すかさずう○ちの分解をした私の勝利だ~







どうでもいいけどすごいでしょ?毛がボウボウ








っていうか このオヤジ犬は誰いくらなんでも顔ふけすぎ
                 君は還暦か赤いちゃんちゃんこ着せるぞ








毛が伸び放題の ボサボサ頭を楽しめるのは幼犬の頃だけですよ
                          トリマーさんに言われました
確かに・・・この頃が懐かしい







目が小さい代わりに ベロながっ







くわえてるのは 人参のヘタです・・・
台所にいたら「なんかくれーなんかくれー」とせがむので





彼はこのポーズというか このポジションが大好きです
興奮冷めやらぬ強暴なときも  こうして肩に乗せると静かに落ち着きます






この5ヶ月頃に 今の我が家へ引っ越してきました
この頃にはご飯を「必殺  手作り食」にしたわけで・・・

そう異物騒動のときに あまりにわがままさせたので市販のご飯が進まなくなり
悩んだ結果 ネットで調べ手作り食にしたのです






手作り食だけじゃ 栄養的に不安なので 
いろいろ調べ考えた末  TLCというところドッグフードを少し混ぜて与えてます
ここのフードは「人間も食べられる」というほどに安全性が高いと聞きました





なんかの虫みたい・・・







これすごい・・・頭半分に割れてます
この頃はプードルに見てもらえませんでした 毛質も子供ならではで直毛気味なので







「おまえはすでに・・・目が死んでいる・・  
                    「ひでぶっ





「え~ なんで~





兄貴分の 黒ラブでごんす泳ぎが得意




ってなわけで~長くなりました
最後までお付き合いありがと~ございます

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ランキング参加中です応援クリック嬉しいです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2007-07-10 22:20:32
ぬいぐるみみたいでかわえぇ~
トリミングする前なんてかわいすぎるっ!!

我が家に来た頃って、ちょっとした事でも心配でしたよね~。
でもマックス君はケンネルコッホに感染していて、
しかも針金まで・・
元気になってほんとよかったですね
先日の新聞に、ペットブームの裏側でみたいな記事興味深かったです。
マックス君みたいに、病気を持ったまま売られて
我が家に来た早々に亡くなってしまったり。。。
多いらしいです。

先日話した義姉の2匹目のトイプー。
2匹目はとっても大人しくて、全く性格が違うって驚いていました。
でも楽しそうでしたよ。
返信する
はじめまして (キナコ)
2007-07-10 22:29:29
はじめまして、キナコと申します。

ワンかわいいなぁ~プードル飼いたいなぁ~と
いつも、マックスフラワーさんのブログで
癒されちゃってます

特に、歯を出して怒ってるマックス君サイコーに
かわいいですね

実家には、Mダックスいるんですけど、
今は、結婚し不妊治療に集中中なので、飼えないんです。

また、癒されに参りますので、よろしくお願いします
返信する
ベルママさんへ (Mフラワー)
2007-07-11 08:24:18
本当に元気になって良かったです・・・
今となってはおてんばするマックスに
「あなたいい加減にしなさい」なんて言ってるけど、
その傍らで「こうして手をやくのも、あの時に元気になってくれたからだよな~」と思い返します
信頼できるブリーダーもわからずやはりショップに足が向いてしまうのですが、先天性の異常などその時にわからないものがほとんどですもんね
何より乱繁殖によってのことならば、ワンちゃんたちにとってこんな悲劇はないです・・・人間の良心にかかってますよね
ほんとワンちゃんによって性格も顔も違うんですよね
義姉さんちの2匹目のわんちゃん、大人しくてよかったですね。あまり元気だと先住犬にストレスかかっちゃうみたいですね

それはそうと昨日の話ですが
蓮を家で育て・・土を運び・・とは驚きの連続です
ベルママさんは関東でしたっけ、もしそうならいつか茨城の蓮田が満開の時に観て欲しいな~
初めて観た時は私は運転しながら目が釘付けまあ大きな蓮田で満開だったせいもあるのでしょうが

その季節になるとわざわざ写真を撮るために、長時間蓮田の脇にカメラを構えている人が何人もいます
私も一眼レフほし~な~
返信する
キナコさんへ (Mフラワー)
2007-07-11 08:35:00
こちらこそはじめまして~ようこそいらっしゃいました

今までも訪れてくださってたんですか!
とっても嬉しいですそして癒されるなんて・・・マックスに伝えておきますねわかるかは別として・・ご褒美にきびなごでもあげておきます


キナコさんのブログにもお邪魔してみました
不妊治療の経緯をちらっと拝見して、すごく頑張ってらっしゃるんだな・・・と感じました
先が見えずに落ち込むこともある治療生活ですが、うまく気分転換しながら負担少なく歩みたいですよね
私もがんばるぞー!

今はワンちゃんを飼えないとのこと
マックスが癒しになるのなら
  頑張ってアップします~~

ぜひまたいらっしゃってください
コメント大歓迎です!ありがとうございました
返信する