レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カンナさーん!』第1話

2017年07月18日 23時07分32秒 | 2017年ドラマ

 

「ピンチは笑顔で跳ね返せ!愛する息子を守るため…パワフルママの奮闘記!」
内容
家事に、仕事に、子育てに。。と大奮闘で、いつも元気な鈴木カンナ(渡辺直美)
その日、息子・麗音(川原瑛都)の誕生日だった。
大喜びするカンナ。。。しかし、夫・礼(要潤)の姿がは無かった。
そして深夜、酔って帰ってくる礼。
カンナは、礼のスマホに、見知らぬ女性(シシド・カフカ)の写真を目撃する!!
礼の浮気のイイワケを聞き、愕然とするカンナは。。。。。「出て行って!」
元々キザで。。。クズな印象はあったが。。。。。

翌朝、礼はいなかった。
麗音を保育園に送っていき、パパフェスがあると知る。
その後、出勤したカンナは、
上司・片岡美香(山口紗弥加)同僚・境川翔子(トリンドル玲奈)に相談。
離婚を口にするカンナに、急ぎすぎではと言われるが、どうしても納得出来ない。

その夜、礼が、礼の母・柳子(斉藤由貴)父・徹三(遠山俊也)と現れる。
息子の肩を持つ姑・柳子にイライラするカンナ。
が、直後、礼が。。。思わぬ事を口にする。“浮気じゃない。本気だ”と。。。

敬称略


原作は未読


脚本は、マギーさん

演出は、平野俊一さん

 

夫が不倫!?
そのゲスな態度に、離婚を突きつけた主人公は、息子のために。。。。


って感じだろうか。


この枠じゃ、定番と言って良い感じかな。

そのため、色々な意味で既視感が存在する。

この枠の。。。あんな作品、こんな作品。。。ってね!

そこさえのぞけば、後は、俳優への好みの問題程度だろう。