レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ダメな私に恋してください 第1話

2016年01月12日 23時00分30秒 | 2016年ドラマ


「ダメ女vsドS上司のツンデレ!?ラブストーリー」

内容
柴田ミチコ(深田恭子)30歳独身。
勤めていた会社が倒産して無職。金が無く、貯金も無いのに、
恋人の佐野純太(吉沢亮)に貢いでいた。

ある日、元同僚の藤本エリカ(藤本泉)米田亜希(小林きな子)と再会。
後輩のエリカ。。。結婚することになったと。
あいかわらずのミチコを見て、
先輩の亜希からは、相変わらず貢いでいることを怒られてしまう。
結婚するなら早く結婚しなきゃダメだと。
思い切って純太に“将来”を尋ねたところ、恋人でも無かったよう。。。
愕然として、道を歩いていたところ、
以前の会社の上司・黒沢歩(ディーン・フジオカ)と再会する。
路上にもかかわらず、様々な思いが頭をよぎり、
つい。。。。「お肉食べたい!」と叫んでしまったミチコ。

黒沢はミチコを強引に引っ張っていき。。。。喫茶「ひまわり」に。
再就職先を辞めて、店を開く予定だという。
そして、手慣れた手つきでオムライスをつくり上げる黒沢。
「食え!」
美味しさに大満足のミチコだが、あのドSの黒沢が!?
すると
「お前を雇ってやるよ。」
何かの罠かと思われたが、賄いを付けると言われ、ミチコは即諾してしまう。

直後、3人の男がやってくる。テリーこと照井学(鈴木貴之)
タマこと玉井剛(石黒英雄)ポチこと星武(クロちゃん)
黒沢によると。。。アルバイトだという。
見た目は、いかつかったが。。。。。

敬称略


原作は未読。

脚本は、吉澤智子さん。。。。《ヒガンバナ》やらないのかな??

演出は、河合勇人さん


話は

金も何も無い独身女とサディスティックな元上司の男のラブコメ。。。

のようである。

 

あり得ないほど盛り込まれている主人公のモノローグには、

若干、引っ掛かりを覚えますが。

全体的に、恋バナとしては、普通でしょうか。

そう。恋バナとしては。

疑問なのは、モノローグと、ミチコ黒沢のやりとり以外、

イマイチ、コミカルさ。。。コメディを感じ難いことだ。

悪いとは思いませんが、

徹底的にコメディ。。。っていう演出じゃ、ありませんから。

とはいえ。

話が、結構良い感じなので、

もっと徹底的に、ラブコメとしてこだわれば、

もしかしたら。。。。もしかするかも。

せめて、モノローグだけは、控えめにして、

半分以上は、口から漏らして良いと思いますよ。


最後にもう一度書きますが。今のままじゃ、普通に近い恋バナです。

かなり、惜しいんだけどね。。。

 


あとは、好み次第か。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさが来た 第86回 | トップ | あさが来た 第87回 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダメな私に恋してください #01 (ぐ〜たらにっき)
『ダメ女vsドS上司のツンデレ!?ラブストーリー』
ダメな私に恋してください(深田恭子)VS愛おしくて(田中麗奈) (キッドのブログinココログ)
激突だな・・・。 (火)は谷間候補なのだが・・・この二人の激突は見ごたえがあるなあ・・・。 深田恭子は1982年度生まれの33歳。 田中麗奈は1980年度生まれの35歳。 それぞれの持ち味をいかして・・・三十代を果敢に生きている感じである。 ビジュアル的には深田恭子の方...
ダメな私に恋してください「ダメ女VSドS上司のツンデレ!?ラブストーリー」 (のほほん便り)
原作は、中原アヤによる日本の同名漫画作品 30歳独身で、職もお金もなければ彼氏もいない、というより、むしろ、ダメ彼氏に騙され、たかられてる、トホホ女で、あるのは食欲、で、元上司の“ドS男”が繰り広げるラブコメディー。 この時点では、あまりにも、深キュ...
ダメな私に恋してください (第1話 / 初回15分拡大・2016/1/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』(
ダメな私に恋してください 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
会社が突如倒産して無職になってしまった柴田ミチコ(深田恭子)は、恋人だと思っていた若い男に貢がされて貯金も底を突いてしまいます。 家には借金の督促状ばかりがやって来て、食べ物はキャベツにマヨネーズをかけただけのもの・・・ どん底のミチコは、ベンチの...
ダメな私に恋してください 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「ダメ女VSドS上司のツンデレ!?ラブストーリー」1月12日放送 柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。勤めていた会社が半年前に倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた…。 ある日、どん底のミチコは以前の会社の...
「こんな私に恋してください」1 ☆☆ (ドラマでポン)
はいはい、最後にキスね!「他に好きな人がいる」ってのが実はヒロインのことなんでしょー と、斜めに観つつも楽しいです。だって深キョンが可愛い。眼鏡ツンのディーンもいいか ...
「ダメな私に恋してください」1 ☆☆ (ドラマでポン)
はいはい、最後にキスね!「他に好きな人がいる」ってのが実はヒロインのことなんでしょー と、斜めに観つつも楽しいです。だって深キョンが可愛い。眼鏡ツンのディーンもいいか ...