レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

きょうは会社休みます。 第1話

2014年10月16日 00時41分53秒 | 2014年ドラマ

『こじらせ女の初恋』
「30才残念OLに恋の嵐がキター!」

内容
商社に勤める青石花笑(綾瀬はるか)は、
ある日、同期の大城壮(田口淳之介)から合コンに誘われる。
だが、恋人がいると嘘をつき、断ってしまう花笑。

家に帰ると、、、愛犬と時間を過ごし、
気づけば親友・笹野一華(平岩紙)からメールが入っていた。
2人目が生まれたらしい。
そのことを、わが孫の誕生のように喜ぶ母・光代(高畑淳子)父・巌(浅野和之)
すると、一華から再びメールが。。。
明日のマッサージを予約し、花笑の20代最後の日は終わる。

翌朝、誰よりも早く出社した花笑。
一通りの雑用を終えると、課長の立花貴昭(吹越満)がやってくる。
すると、大城が噂を広げていたようで、立花は、花笑に恋人がいると知っていた。
やってきた大城に注意するが。。。すでに、他の部署の人にも噂が広がっていた。

翌日、職場の飲み会で、後輩の大川瞳(仲里依紗)の積極性に唖然としつつ、
新人の加々見龍生(千葉雄大)の秘密を知ったり。。。と。。。。
そんななか、アルバイトの田之倉悠斗(福士蒼汰)とふたりっきりに。
すると田之倉は、サプライズで誕生日を祝ってくれる。
その帰り、田之倉に誘われ。。。。。

翌朝、目覚めた花笑は、横に裸の田之倉がいることに愕然とする。
そのまま会社へと向かおうとするのだが、
偶然、上の階のイタリア食品会社のイケメンCEO浅尾侑(玉木宏)に遭遇。
同じ服であることを指摘されてしまい、そそくさとその場をあとにする。
そして、会社に体調不良で休むと連絡を入れ。。。。。


敬称略


原作は未読。

脚本は、金子茂樹さん。

今回の演出は、中島悟さん。


2人ともこの局じゃ、お馴染みである。


さて、話は、どこかで見たような...って感じですね。

大雑把に言えば、色々不器用な女性の恋。。。。かな?


ただ、個人的には、

先日、うかつにも《プリンセス・トヨトミ》を視聴してしまったためか。

その流れで、《鹿男あをによし》を思い出し、今作を視聴すると、

もう、何が何だかである(苦笑)

そのうえ、誰とはいいませんが、

他局のドラマの出演者が。。。。。。。。混乱に拍車をかけています。

そんな混乱の中の感想である。


まあ、いろいろとあるけど、普通でしょうか。

可もなく不可もなし


ただ出来れば、方向性だけは、シッカリと定めないとね。

恋バナなら恋バナ。コメディならコメディ。

あとは、魅せ方次第とは思いますが、“これ!”っていう部分ですね。

実際、メリハリが、あまり無いのが、致命的かな。


通常とは違う放送時間の“この枠”で、現在の状態では、

俳優のファンなら大丈夫だろうけど。

タダ単にドラマを楽しむ人にとっては、苦行でしか無いかも。

っていうか、裏が裏だけに、これ。。。上手くやらなきゃ、大苦戦するんじゃ?


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーストクラス(2)第1話 | トップ | マッサン 第16回 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋1花笑に年下の男が急接近し誕生日にまさかの卒業!そして壁ドン!キスのフルコースに頭が... (オールマイティにコメンテート)
「きょうは会社休みます。」は藤村真理原作の漫画をドラマ化した作品で、30歳を目前にした彼氏いない歴年齢の女性が年下の男と付き合っていく事になったこじらせ女の恋愛ストー ...
きょうは会社休みます。 (第1話・10/15) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第1話/初回10分拡大『30才残念OLに恋の嵐がキター!』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 中堅総合商社で働く生真面目な事務職社員・花笑(綾瀬はるか)は、恋愛経験ゼ...
きょうは会社休みます。「30才残念OLに恋の嵐がキター!」 (のほほん便り)
藤村真理原作の同名漫画をドラマ化それにしても、綾瀬はるか。地味な服装、メガネ姿でも可愛いですねたとえ、干物女だろうが、アラサーこじらせ女子だろうが、ほんわか、ユーモラスな雰囲気が、また、いいなぁ… と感じたのでした。それに、キャスティングが、仲里依紗、...
きょうは会社休みます。 #01 (ぐ〜たらにっき)
『30才残念OLに恋の嵐がキター!』
きょうは会社休みます。 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
老舗商社の食品部で事務職として働く青石花笑(綾瀬はるか)は、30歳を目前にして、いまだ男性との交際経験がなく、実家暮らしのOLさんです。 自分に自信が持てないけど、いつかはバス停に白馬の王子様がやって来るのではないかと妄想してしまう「こじらせ女子」のよう...
きょうは会社休みます。 第1話 (ドラマハンティングP2G)
#01「30才残念OLに恋の嵐がキター!」2014/10/15 O.A. 老舗商社の帝江物産食品部で事務職を勤める青石花笑(あおいしはなえ)(綾瀬はるか)は、30歳目前にして、未だ男性経験ゼロ、実家暮らしのジミ〜なOL。自分の女子力に自信が持てない一方で、いつか白馬の王子様が...
きのう、処女を喪失したのできょうは会社休みます。(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
呪縛が解けたな・・・。 ついに「アオイホノオ」から解放されたみたいだ。 同僚社員に佐藤二朗がいたらどうしようかと思ったぜ。 流れとしては・・・「ホタルノヒカリ」がそこそこやれたんだから・・・コレも行ける・・・的な感じ。 後はバランスだよな。 「恋」と「仕事...
「きょうは会社休みます」1 ☆☆☆ (ドラマでポン)
壁ドンw 朝チュンw 「ボクじゃだめかな」と覗き込んでくるイケメンww 次々と襲いくるドリームにニヤニヤが止まりませんでした。イケメンバイト20才(福士蒼汰)と寝ちゃった喪女正社 ...