レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

家族のうた 第3話

2012年04月30日 00時53分22秒 | 2012年ドラマ

『歌えない僕の気持ちが解る?』

内容
子供3人とジジイひとりとの同居で、生活を翻弄される正義(オダギリジョー)
“ロック”ではないが、普通の生活になりかけていた。
そんななか三木(ユースケ・サンタマリア)に連れて行かれたのは音楽配信会社。
社長の三上(渡辺真起子)によると、ダウロード数が多ければCD化するという。
配信と聞いて意味が分からずにいた正義も、納得しやる気を出し始める。

そんな折、陸(藤本哉汰)の担任・笹垣から連絡が入る。
大事な相談があり、学校に来て欲しいと言う。
授業参観のため、放課後の歌の練習をしているが、サボっていると言う。
参観に来るつもりは無いと言い捨て、帰って行く正義。
時間も気にせずに、曲作りに没頭しはじめる。

その正義の姿に、陸は凄いと告げるのだが、
公園でひとり、歌の練習をする陸。
その練習を、秀蔵(藤竜也)に見つかってしまう。
姉・美月(大森絢音)にも秘密にして欲しいと、練習をしている理由を告白。
初めての練習で上手く歌えず、みんなに笑われたのが原因らしい。。。

やがて、秀蔵の依頼で、陸の練習を監視するこころ(杉崎花)
そこに偶然に青田洋子(貫地谷しほり)が通りかかる。
同級生にからかわれているのを洋子が助けるが、
公園のベンチで寝ていた正義は、話を聞き、、陸に小さいと告げるだけ。

そして花村良太(ムロツヨシ)から、
陸が歌の練習をサボっていると知った美月は、帰宅した陸を問い詰め。。。。

敬称略



“父”ではないけど(←ココ重要)

父の姿を見て、なにかを感じる息子。

息子は決意し。。。。


って感じのお話で

メインであろう。。。陸の話は、かなりベタである。


いろいろあるけど。

きっと、
ちょっとしたことで、良い方向に進むはずなんですけどね。。。。

せめて正義と子供たちとのやりとりが、“普通”に見えるだけで、
間違いなく、違うはずなのになぁ。。。。

ミジンコを連呼したいだけですからね、今作って。




楽天ブログ版
第3話