レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

天皇の料理番 episode7

2015年06月07日 21時51分07秒 | 2015年ドラマ

「パリと差別と結婚」

内容
明治42年、
兄・周太郎(鈴木亮平)の支援で、ついにパリへやってきた篤蔵(佐藤健)は、
桐塚(武田鉄矢)の紹介で、日本大使の粟野慎一郎(郷ひろみ)を訪ねる。
そしてホテルマジェスティックを紹介してもらうのだった。

小僧として仕事を始めたが、人種への蔑視が酷く。我慢するしか無かった。
だが、その腕前を見たシェフは、篤蔵を小僧より昇格させる。
いろいろな文化の違いに戸惑いながらも、奮闘する篤蔵。

そんなある日のこと、新太郎(桐谷健太)と再会する。
茅野(芦名星)の金でパリにやって来たようで、画家を目指すらしい。
そして、
ひょんな事からフランソワーズ(サフィラ・ヴァン・ドーン)と出会い。。。。

敬称略


トントン拍子に、話は進んでいるけど。


文化の違いをシッカリ表現しつつ、篤蔵の成長も表現。

かなり濃密で、丁寧。

面白い!

ほんとに、良い魅せ方をしていますね。


ただまぁ。。。

話しに惹き込まれているだけで無く、

最終的に。。。。郷ひろみさんに魅せられたのは言うまでも無い(笑)


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花燃ゆ 第二十三回 | トップ | 連続ドラマW『予告犯-TH... »

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
天皇の料理番 #07 (ぐ~たらにっき)
『パリと差別と結婚』
「天皇の料理番」真っ直ぐな料理人7篤蔵はパリで日本で磨いた実力を認められ人種差別を超えてコックへの道を切り開いた (オールマイティにコメンテート)
「天皇の料理番」第7話はパリに渡った篤蔵だったが、当時の時代背景は東洋の人たちは欧州で認められていなかった時代でもあった。そんな中でパリに渡った篤蔵は見習いで最初は入 ...
【天皇の料理番】第7話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
幸せやったり運のいい人間は… その分よけいに励まんといかんって、母が言ってました。 おいら画家になるぜ! いっぱしの画家になって、あいつの家に一枚300円の絵、 壁いっぱいに飾ってやるからな! 天皇の料理番 第7話      簡単感想...
天皇の料理番「パリと差別と結婚」 (のほほん便り)
ついに、憧れの花のパリ。でも、現実は厳しく、言葉の壁と人種差別と… でも、どこまでも、人に恵まれてる篤蔵 (佐藤健)は、桐塚 (武田鉄矢) の紹介状を手に、大使館の 粟野 (郷ひろみ)を訪れ、オテル・マジェスティックという一流ホテルの厨房を紹介してもらいます。運...
天皇の料理番 (第7話・6/7) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系『天皇の料理番』(公式) 第7話『パリと差別と結婚』の感想。 なお、原作小説:杉森久英『天皇の料理番』は未読。過去のドラマ作品も未見。 1909(明治42)年、憧れのパリにたどり着いた篤蔵(佐藤健)は、大使の粟野(郷ひろみ)に頼み込み、一...
天皇の料理番 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
フランス・パリへ飛び立った篤蔵(佐藤健)は、桐塚(武田鉄矢)の紹介状を手に日本大使の粟野(郷ひろみ)の元を訪ねます。 篤蔵は粟野に、一流ホテルの厨房の働き口を世話してくれるように頼みますが、あったのは小僧としての働き口だけでした。 何も知らない篤蔵...
「天皇の料理番」 第7話 パリと差別と結婚 (トリ猫家族)
「パトロンは日本人ではあかんですか? ・・・あの・・・あかんですか?」篤蔵 「はい~~!」フランソワーズ  ええぇ~~?!サブタイトルも「パリと差別と結婚」だし・・・ ...
天皇の料理番七話&ワイルド・ヒーローズ八話&ようこそ、わが家へ十話感想 (NelsonTouchBlog)
■天皇の料理番七話 フランソワーズ!(笑)まさかのヒロイン登場でした。。 篤蔵 (佐藤健)がパリへ行くシーン、背中に包丁背負ってRPGのキャラみたいになっていましたが、その愛用包丁は、潜り込んだ一流ホテル厨房のフランス人シェフの嫉妬で見事に折られた!(笑)包...
【天皇の料理番】第7話感想と視聴率「パリと... (ショコラの日記帳)
「パリと差別と結婚」第7話の視聴率は、前回の14.1%より上がって、14.9%(関東)でした♪尚、このドラマは全12回で、最終回は7/12(日)の予定です。フランスで長期ロケしたそうです♪ す...
天皇の料理番 第7話 (昼寝の時間@R)
パリの地に立った篤蔵(佐藤健)は桐塚(武田鉄矢)の紹介状を手に、大使館の粟野(郷ひろみ)のもとを訪れる。篤蔵に働き口として紹介されたのは、オテル・マジェスティックという一流ホテ...