レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

水曜ドラマ『過保護のカホコ』第1話

2017年07月12日 23時06分23秒 | 2017年ドラマ

内容
就活に連敗中の根本加穂子(高畑充希)
父・正高(時任三郎)母・泉(黒木瞳)に大切に育てられ、
苦労を知らず育っていた。

ある日、加穂子は、大学で、何かと苦労ばかりの麦野初(竹内涼真)と出会い、
「お前のような過保護がいるから、日本がダメになる」
と言われてしまう。

敬称略


脚本は、遊川和彦さん

演出は、南雲聖一さん

 

過保護の女性が、ある出会いにより。。。

ってコトのようだ。


脚本が脚本なので、当然、設定が、独特。

演出が演出なので、当然、独特。


完全に、人を選ぶ作品ですね(苦笑)


実際、設定が設定なので、演出が、そういうことであり、かなりイライラするが。

それは、ある程度、仕方ないことだろう。

ただ。。。。う~~~ん。。。

初回だから仕方ないけど、紹介が長すぎる!!

それが、もの凄くストレス。

そこさえのぞけば。。。。。。。普通かな。

この脚本。。。この演出だしね!(笑)

設定にイラついても、話はシッカリしているし。

それ自体に、不満は無い。


ってか。

これ、どうするんだろ????

もう、それしかないよ。

描こうとしているカタチは見えているんだけど。

登場人物が多すぎて、落としどころが見えない。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑事7人(3)第一話 | トップ | ひよっこ 第88回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
過保護のカホコ 第1話 (MAGI☆の日記)
過保護のカホコの第1話を見ました。 保険会社に勤める根本正高の目下の悩みは大学卒業を控えて就職試験に落ち続けている一人娘・カホコの将来のことであった。 両親から溺愛さ......
過保護のカホコ 第1話 (のほほん便り)
現代の日本が抱える“過保護”の問題を浮き彫りにする、痛快エンターテインメント・ホームドラマ思わず突っ込みどころ満載のデフォルメと、アニメ枠でもって動物に例えられる比喩......
過保護のカホコ~〝愛情の貯金〟がいっぱいの加穂子が現実に触れた時、世界は光り輝く (平成エンタメ研究所)
 加穂子(高畑充希)はずっと現実に触れずに生きてきた。  現実に触れそうになると、母・泉(黒木瞳)がそれを見せないようにするのだ。  理由は、加穂子に挫折を味合わせたく......
過保護のカホコ (第1話/初回10分拡大・2017/7/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・水曜ドラマ『過保護のカホコ』(公式) 第1話/初回10分拡大の感想。 大学4年生のカホコ(高畑充希)は、娘以外に関心のない母・泉(黒木瞳)、娘に嫌わ......
過保護のカホコ 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
保険会社に勤める根本正高(時任三郎)の目下の悩みは、大学卒業を控え、就職試験に落ち続けている一人娘カホコ(高畑充希)の将来のことでした。 両親から溺愛され、過保護な......
過保護のカホコ 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話 2017.07.12 OA 保険会社に勤める根本正高(時任三郎)の目下の悩みは、大学卒業を控えて就職試験に落ち続けている一人娘・カホコ(高畑充希)の将来のこと。両親から溺愛され、......
【過保護のカホコ】初回(第1話)感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
第1話の視聴率は、11.6%(関東)でした(^^)前作「母になる」第1話は10.6%でしたので、それより良かったです(^^)但し、前々作「東京タラレバ娘」第1話13.8%には敵わなかったで......
【過保護のカホコ】初回(第1話)感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
第1話の視聴率は、11.6%(関東)でした(^^) 前作「母になる」第1話は10