レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

医龍4~Team Medical Dragon~ 第1話

2014年01月09日 22時59分02秒 | 2014年ドラマ

「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」

内容
紛争地域で、ケガをした人たちに治療をする朝田龍太郎(坂口憲二)
その場にあるモノだけを使い、不十分な治療道具で治療を続けていた。

そのころ日本のあるL&P病院では、
外科部長の木原(池田鉄洋)が、設備の凄さを研修医達に自慢していた。

そして同じ地域にある桜井病院は、医師も院長の桜井修三(平幹二朗)だけ。
それどころか、研修医も来ず、患者も、L&Pにとられてばかり。
看護師の猪原薫(キムラ緑子)は、L&Pとの業務提携がまとまればと、
期待するが。。。

そんななか、ひとりの救急患者がL&Pに運ばれてくる。
しかしL&Pは、受け入れ拒否。
桜井総合病院に打診があり、桜井は受け入れることを決断する。
すぐに処置をはじめる桜井。だがすでに、手の施しようが無い状態。
そこに。。。。朝田が現れる。
桜井は、今日から働いてもらう外科医だと医師たちに説明。
かなり難易度が高いオペだが、

“俺と桜井先生ならやれる”と

敬称略


言わずと知れた、シリーズである

“理想の病院を作る!”

と。。。番宣されているので、そういう方向に進むのだろう。


とりあえず、今回は、その序章。

朝田の師匠登場!

師匠の病院は、オレがまもる!。。。かな?(笑)


たしかに、それはそれで、オモシロ味も有るし。

ライバルというは、邪魔をする者たちもいるし。

物語に、オモシロ味は有ると思うのですが。


1つ疑問が!

基本的に、放浪癖のある朝田龍太郎。

人を救うってのも分かるんだけど。

これ、スカウトするだけして、また放浪するんじゃないの?








ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急取調室 第1話 | トップ | 慰謝料弁護士~あなたの涙、お金... »

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「医龍4」第1話 俺たちのチームで理想の病院をつくるんだ (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
彼らのことは誰よりもいちばんよく知っているからねだってあのチームを育てたのはこの僕なんだから
ドラマ「医龍4~Team Medical Dragon~」第1話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最高のチームを-----------!!チームドラゴン復活!!帰ってきました「医龍」シリーズ!!今回もまた朝田をはじめとする懐かしい顔ぶれ登場で、今後がもう楽しみで仕方ないって♪でも...
ドラマ「医龍4~Team Medical Dragon~」 第1話 あらすじ感想「理想の病院を作るためチームドラゴン復活」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
最高のチームを-----------!! チームドラゴン復活!! 帰ってきました「医龍」シリーズ!! 今回もまた朝田をはじめとする懐かしい顔ぶれ登場で、今後がもう楽しみで仕方ないって♪ でも、今回は3本同時放送って・・・どれを見たらいいか迷うよ~(><) ...
医龍4~Team Medical Dragon~KARTE:01: (あるがまま・・・)
お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活! 巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる チームドラゴン、やっぱかっけぇ~!(9*゜▽゜)9”おかえりぃ♪ 藤吉先生がまだだけど、きっと近々駆け付けてくれるんですよね? でないと、解説員が...
医龍4・第一話の感想 坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、高橋克典、平幹二朗 ※ネタバレ注意 (映画見聞録)
朝田龍太郎(坂口憲二)が帰ってきた! といっても、今回のロケ地は茨城新県庁でないことが残念です。 今回は、前シリーズのレギュラー陣に加え、新たに高橋克典と平幹二朗という大物俳優がレギュラーに加わりました。と言っても、中高生の見たがる役者はあまり出演してい...
医龍4~俺が集めますよ、先生の理想に賛成する医者たちを (平成エンタメ研究所)
 金にも名声にもなびかない、目の前の患者を救うために全力を尽くす人間たち。  朝田龍太郎(坂口憲二)←相変わらず放浪してたのね!  加藤晶(稲森いずみ) ←悩める美人! 学長選挙の犠牲にされた美人!  伊集院登(小池徹平) ←やっぱり来てくれると思ってた...
医龍4-Team Medical Dragon- (のほほん便り)
「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」ってここのところ絶好調な他局の医療ドラマ、「ドクターX」や「DOCTORS 最強の名医」シリーズに負けてなるものか、と、満を持して帰ってきました「医...
医龍4 (第1話 初回2時間SP・1/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ『医龍4』(公式) 第1話 初回2時間スペシャル『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』の感想。 朝田(坂口憲二)が理想の病院を築くため優れた技術を持つチームドラゴン...
医龍4 (Akira's VOICE)
初回の感想 
医龍4~TeamMedicalDragon~ 第1話 (ドラマハンティングP2G)
KARTE #1「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」2013.1.9. THU. update(初回のみ夜9時から2時間スペシャル) あの大人気ドラマ『医龍』が、チームドラゴンが、帰ってくる! 朝田龍太郎(...
「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第1話 チームドラゴン復活! (トリ猫家族)
 いや~おもしろかったわ~(o ̄∇ ̄o) ♪ 予想どうりに必ず展開していくんだけど、不満どころか嬉しくてしょうがない。 コレが「医龍」だよ。あっと言う間の1時間48分ぐらいだった ...
医龍4~Team Medical Dragon~ #01 (ぐ~たらにっき)
『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!   巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』
医龍4 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
朝田龍太郎(坂口賢二)は、紛争地帯で万人のための医師団の一員として活動をしていました。 治療道具も十分にない中でも、朝田は神業を見せていましたね。 一方、インドでは経営コンサルタントの岡村征(高橋克典)が大きな商談を成立させます。 そして、彼が電...
《医龍4~Team Medical Dragon~》★01 (まぁ、お茶でも)
初回2時間…長い… 今週は、突然の訃報が入ったりで、こんなに遅くなりました。 待っていたてーチームドラゴンなんですが、ほかの方にも不義理してます。ごめんなさい。 で、あらすじがあるので、その後から、感想を。