レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

地獄先生ぬ~べ~ 第9話

2014年12月06日 21時50分07秒 | 2014年ドラマ

「美しき鬼!山田涼介世界を破滅させる魔力正義が負ける瞬間…」

内容
モナリザ事件が解決した翌朝、
鵺野(丸山隆平)のクラスに転入生・絶鬼(山田涼介)がやってくる。
早速、生徒に紹介された絶鬼は、妖怪好きと言うことで生徒の心をつかんでいく。
その直後、妖気を消すことに長けた絶鬼は、生徒たちへの攻撃を始めるのだった。
事態を聞きつけた鵺野は、覇鬼(坂上忍)の力により、生徒たちを妖術から解放。
その様子を見ていた絶鬼は、冷静を装いながらも、憤りを感じていた。

“守るものがあるから強い?そんなものは、本当の強さじゃ無い。
 覇鬼兄さん、いいのかい?
 鬼の力をこんな生ぬるい使い方されて。正直、ガッカリだよ”

一方、和尚(マキタスポーツ)いずな(山本美月)の童守寺に、
無限界時空(高橋英樹)が、傷だらけで現れていた。
慌てて、鵺野のもとに走ったいずなだったが、手助けを拒否。
だが玉藻(速水もこみち)に、“赤マント事件”の真相を聞かされた鵺野は。。。

そんななか絶鬼は、玉藻に揺さぶりをかけ、“妖狐”を思い出させる。
そしてついに律子(桐谷美玲)にまで。。。。。

敬称略


今回も、マギーさん



ほんと、モッタイナイよね。

絶鬼というか、山田涼介さんの存在感があるんだから、

前回に転校させて、モナリザ事件を起こせば良かったろうに。。。。

今回の序盤に盛り込んだ、生徒の鬼化の話の代わりに。


そうすれば、絶鬼が、鵺野を倒すために、

生徒だけで無く、妖怪にも。。。。と。。。。もっと盛り上がった可能性が!


とはいえ。

今回だけでも、いろいろなことを回収していて、

面白いことは面白いんだけどね。