レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

貴族探偵 第10話

2017年06月19日 21時52分07秒 | 2017年ドラマ

『最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?』
内容
切子(井川遥)を殺したのは“政宗是正”だと貴族探偵(相葉雅紀)に告げ、
手帳に残されていた痕跡や、鈴木(仲間由紀恵)という人物をとりあげ、
問い詰める愛香(武井咲)
だが、証拠が無いと、貴族探偵は、愛香の推理を一蹴する。
それでも死の真相が知りたいという愛香に、貴族探偵は条件をつける。
自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら、全てを教えると。

愛香が去ったあと、佐藤(滝藤賢一)田中(中山美穂)山本(松重豊)に
鈴木の所在を確認した上で、
“ケリをつける”と伝えておくようにと貴族探偵は命じる。

そんななか、愛香のもとに、
シンガポールを拠点とする武器商人の具同家から依頼書が届く。
貴族探偵の罠の可能性もあったが。。。。

愛香は、具同家の別荘“星見荘”へ
到着してすぐに、具同家の跡取りである具同弘基(桐山漣)の
いとこ具同佳久(辰巳雄大)大学の先輩・有岡葉子(南沢奈央)が到着。
直後、玉村依子(木南晴夏)がやってきて、愛香を招いたのが依子とわかる。
依子の話で、佳久の妹・真希(矢作穂香)に愛香を紹介したと知る。
依頼人は、真希だった。そして脅迫状を手渡される。
1年前、同じパーティーで、参加者のひとり緒方修が亡くなったという。
事故死と思われたが、殺人だという訴えが書かれてあった。
すでに貴族探偵に依頼したが、断られたと言うこと。
話を聞き終えた直後、依子は帰ってしまうのだった。

その後、使用人・平田早苗(高橋ひとみ)により、部屋に案内される愛香。

夜になり、弘基と、いとこの国見奈和(佐藤めぐみ)も到着する。

敬称略

 

開始5分で。。。。展開が遅いなぁ。。。。

いくらなんでも、最終章だからといっても、遅い。

と思っていたら、やはり前後編だった。


どんな理由があろうが、どんな結末になろうが、

一話完結にすれば良いだろうに。。。

数字的に、どうか。。。ってことじゃなく。

それでも、思い切って、

15分延長くらいでやっちゃう方が良かったんじゃ??????

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第67回 | トップ | ひよっこ 第68回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
貴族探偵 (第10話・2017/6/19) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第10話『最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵......
貴族探偵 第10話 (ぷち丸くんの日常日記)
貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した愛香(武井咲)は、「喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただ」と突き付けました。 しかし、貴族探偵は、鈴木(仲間由紀恵)のことなど調......
貴族探偵 #10 (刹那的虹色世界)
貴族探偵 #10 次回最終回。そのための前編。だから仕方ないこととはいえ、正直「え?」と思った。これ、普通のドラマになっててね。いつもの空気感がまるでなくて、良くアニメ......
貴族探偵 第10話 (ドラマハンティングP2G)
#10「最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?」2017.6.19 onair    貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなた......