レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花咲舞が黙ってない 第1話

2014年04月17日 00時46分41秒 | 2014年ドラマ
「池井戸潤原作の痛快ヒロイン誕生!!銀行の消えた百万円を探せ」

内容
東京第一銀行本部の“臨店班”へ異動を命じられた花咲舞(杏)
が、そこには、かつての上司・相馬健(上川隆也)の姿があった。
“最悪だ”と口走る相馬。
直後、上司の芝崎太一(塚地武雅)次長から、向島支店へ行くよう命じられる。
通帳紛失で“指導”だった。
やはり。。。というべきか、支店長の園田(大河内浩)に愚痴られてしまう。
「この程度で。。。」と。
困惑する舞に、相馬は告げる。
誰もやりたがらない、みんなが嫌がる仕事だと。。。

数日後、、茅場町支店へ向かう2人。事務ミスの調査と指導。
支店長の矢島俊三(羽場裕一)は、ベテランの中島聡子(木村佳乃)の責任だと。
相馬と舞が、聡子から話を聞くが、ミスだったと言うばかり。
その後、仕事ぶりを見ても、普通。
それどころか、後輩の面倒見もよく、優秀な仕事ぶりだった。
観察をしていた舞は、本当にミスをしているのか?と疑問を抱く。

そんな折、現金が足りない事態が判明し。。。

敬称略


原作は未読。

脚本は。。。。松田裕子さん、江頭美智留さん。



支店の不祥事などを解決、指導する臨店班。

の。。。話らしい。。。


それにしても、困ったなぁ。。。

勧善懲悪モノにしたいらしいが、軽すぎますね。

原作者のドラマ作品を、ほぼ全て視聴していますが、

今作、軽すぎると思います。

狙っている視聴者層が、“そういう層”だと言うことか???

でもね。

それじゃ。。。。。。以下自粛。



“痛快”というのは理解しますが、

これで、主人公が“活躍”したと言えるのかな????