レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ボク、運命の人です。第5話

2017年05月13日 22時48分19秒 | 2017年ドラマ


内容
晴子(木村文乃)から“嫌いじゃ無い”と言われ喜ぶ誠(亀梨和也)は、
早速、富田()が営むちゃんこ鍋屋に誘う。初めてのデートだった。
そこに、晴子が憧れていた関取・大寒山が現れ、断髪式に誘われる。

が、家に帰った誠を待っていた謎の男(山下智久)は、
晴子の印象は、大寒山だけだと指摘。
そして、なぜか定岡(満島真之介)とトレーニングを命じる。
定岡は、ライバルから応援する立場に変化したという。
すでに別のターゲットに移っているらしい。
トレーニングをして、大寒山と腕相撲で勝負!?

相変わらずワケが分からない命令に困惑しながらも、誠は
定岡にトレーニングを依頼すると、快諾してくれる。

一方、晴子は、断髪式の会場が、両親の披露宴会場だったと知る。

敬称略

 

そっか、定岡というキャラだからこそ、戦いから退いたんだ。

なるほど。

おかげで、話もまとまりはじめた。。。ってことか。

同時に、道化にキャラ変更。

かなり思いきった展開ですが。

話の流れは納得だし、それほど違和感がありません。


他の登場人物も、前回と同じで、キャラが立っているし。

役割も明確。演出にメリハリもあるし。


若干、恋バナとしてのサプライズは、少ないけど。

ラブコメのコメディ部分が、良い感じのサプライズも兼ねている感じか。


前回は、たまたま。。。かと思っていたが。

ほんとに、ドラマとして、良い感じで回り始めているようだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜時代ドラマ『みをつくし... | トップ | 宇宙戦隊キュウレンジャー1... »

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ボク、運命の人です。 (第5話・2017/5/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・土10ドラマ『ボク、運命の人です。』(公式) 第5話『まさかの急接近!初デート&初○○…?』の感想。 晴子(木村文乃)に「嫌いではない」と言わせた......
ボク、運命の人です。「まさかの急接近!初デート&初○○…?」 (のほほん便り)
運命の人・晴子(木村文乃)に「嫌いではない」と言ってもらえた誠(亀梨和也)は、友人の富田(あかつ)が営むちゃんこ鍋店に誘います。すると、店に、引退したばかりの元力士・......
ボク、運命の人です 第5話~キスをされて、「こういうことがひさしぶりすぎて動揺し...... (平成エンタメ研究所)
 晴子(木村文乃)がデレる姿をこんなにも早く見られるとは!  ちゃんこ屋での食事。  大ファンの相撲取りの大寒山(HIRO・安田大サーカス)を見て、晴子がデレた!  か、可愛......
ボク、運命の人です。 #05 (ぐ~たらにっき)
『まさかの急接近!初デート&初○○…?』
ボク、運命の人です。 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートが実現すると予言されます。 さらに、謎の男は「2人でホテルに行く」「初めての共同作業」「未練を断ち......
ボク、運命の人です。 第5話 (ドラマハンティングP2G)
#05「まさかの急接近!初デート&初○○…?」2017/5/13 誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートを予言された。誠と晴子は、元同級生で力士だった富......