レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

家政婦のミタ 第7話

2011年11月23日 23時01分57秒 | 2011年ドラマ
『死ぬまで二度と笑いません…』

内容
三田(松嶋菜々子)から、“家族を殺した”と知らされた結(忽那汐里)たち。
どうしても気になり、晴海(白川由美)から聞こうとするが、話そうとしない。
それどころか、紹介所にやって来た三田は、「答える気は無い」と宣言する。
それでも聞いてくるなら辞めると告げたことで、結たちも納得するしかなかった。

そんななか希衣(本田望結)が幼稚園でお遊戯会で主役となるのだった。
一応、恵一(長谷川博己)は、行くと約束するのだが、結たちには信じられない。
それでも愛していることを証明してほしいと伝えてくれるよう三田に依頼する結。

だが恵一は、子供たちへの愛の証明方法に悩み、どうして良いか分からず。
また美枝(野波麻帆)が、実家に帰ってしまうこともあって、
つい、同僚と暴力沙汰を起こし、それがもとで会社をクビになるのだった。
そして恵一は、、、三田に、お遊戯会の中止を依頼する。

お遊戯会当日。胸騒ぎを覚えた恵一は、三田に連絡を入れるのだが。。。。。。。

敬称略


俺はお前たちの大事なお母さんを死なせてしまった。
いくら謝っても許されることじゃないけど、本当に済まなかった。
本当に申し訳なかった。
お前たちは許してくれなくても良い、愛してくれなくても良い。
でも俺は、お前たちを愛したい。
これからずっと、一生愛し続けていきたい。
お前たちがどう成長し、どんな人生を生きるのか見ていたい。
もっといろんなこと、いっぱい話をしたい。
俺が出来ることなら何でもする。どんな事をしてでも、全力で守る。
だから俺を、お前たちの父親にしてくれないか!!
(一部略)



エンディングのキャスティングを見ていて、神尾佑さん!?
あれ???寝てしまっていた?

と、本気で思いましたが、、、、そういうコトだったんだ。

ホントにどうでも良いことなのですが。

こういう演出をやられてしまうと、
それまでの感想が、どこかへと飛んでしまいます!!(笑)


そんなことはさておき。

物語は、、、、ようやく、“父”として認められたお話である。


お話自体は、若干の唐突感はありますが、
子供たちの思いを受け。。。と言う事では、悪くない流れである。

まあ。。あれだけ猛反対していた結が!?と言う疑問はあるのですがね。

直前でも、父の女について、嫌そうなこと言っていたし。
色々と変化があったのでしょう。きっと。“見えてないところ”で。

好意的に捉えれば、
“男って、そんなモノ”とでも思ったのかもしれません(苦笑)


とりあえず、子供たちが健気な姿を魅せて視聴者を感動。
ついでに父も感動。。。

そんな感じですね。

なんか、あまりに“普通”すぎて、
個人的には、感動よりも、、、また???という印象なのだが。

まあ。いいでしょう。
たとえ強引でも、どこかでまとめなきゃならないしね。


もう細かい事は書きませんが、、、、これで、良いんですね?
三田のことにしても。。。。





楽天ブログ
第7話 

TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3065.html
『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒season10 第6... | トップ | カーネーション 第46回 »

あわせて読む

関連するみんなの記事

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
家政婦のミタ 第7話 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
悪い魔女なミタさん、棒読み早口素敵です 「時間を戻して!」のダメ父親に言葉には笑った(゜∀゜) 演劇界を潰そうとしたのもあんたのせいやでー! どんだけ警察にお世話になって ...
「家政婦のミタ」第7話の感想 社員食堂のまん中で愛を叫ぶ (今日も何かあたらしいドラマ)
「家政婦のミタ」第7話、4人の子供たちはそれぞれに自分を見出し、落ち着いてきて、 残ったのは父親・長谷川博己さんが、父としてどう生き、子供たちに愛を伝えるか。 野波麻帆さんが彼に裏切られたり、...
「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務7愛し方を解らず会社を首になった恵一は希衣のお遊戯会を初めて観て土下座で涙ながら愛して... (オールマイティにコメンテート)
「家政婦のミタ」第7話は夫と子供を殺したと告白された結たちはその事が気になって仕方なく晴海所長のところへ事情を聞きに行く。しかしその直後訪れたミタにその事を聞き出した ...
「家政婦のミタ」第7話 (またり、すばるくん。)
第7話「死ぬまで二度と笑いません…」  
魔女の条件は早口と棒読み・・・腐ったミルクの方程式(家政婦のミタ#6・7) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『家政婦のミタ』好きで長女をやっている訳ではないので、真剣に付き合っている小沢拓也@斉藤秀とイチャイチャしたりヤったりするのが忙しく、希衣@本田望の髪を結ぶ時間もない ...
【家政婦のミタ】第7話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
三田さん、頼んだら何でもやってくれるんでしたよね? 私にできることなら。 じゃあ、会社に戻してもらえませんか?もう一度。 無理です。 時間を戻してくれませんか? 無理です。 じ...
ドラマ「家政婦のミタ」第7話感想「死ぬま... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
本当に面白いドラマっていうのはこういうのをいうんだろう。CMの入りも抜群のタイミングで、その続きすら気になる引き。だからこそ、今期のNO.1視聴率になってるんだろうし。...
ドラマ「家政婦のミタ」 第7話 感想「死ぬまで二度と笑いません…」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
本当に面白いドラマっていうのはこういうのをいうんだろう。 CMの入りも抜群のタイミングで、その続きすら気になる引き。 だからこそ、今期のNO.1視聴率になってるんだろうし。 先週は23.4% こうなると、どこまで上がり続けるのか気になるね。 ....
『家政婦のミタ』 第7話 (英の放電日記)
 別の意味で裏をかかれた今回でした。(「別」って何の別なんだ?)  無理やり「ミタさん編」に突入か?  子どもたち、人のこと(ミタさんのこと)、あれこれ詮索する場合ではない。不自然な流れで、無理やり「ミタさん編」に持っていこうとしているみたいだ。詮索し....
家政婦のミタ 第7話[死ぬまで二度と笑いません…」  (shaberiba)
幼稚園のお遊戯会で「オズの魔法使いのドロシー」になった 希衣は 兄や姉・そしてミタさんをまきこんで練習--- 「みんな八つ裂きにしてやる---!!」 キャーー!!! 相変わらず無表情なのに  こんなに怖いのはなぜ!?(笑)  題名の謎は次回--のようですね!...
家政婦のミタ (第7話 11/23) 感想 (ディレクターの目線blog@Seesaa)
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第7話『死ぬまで二度と笑いません…』の感想。 広告代理店とテレビ局の思惑… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3193/ ★Seesaaブログにトラック...
家政婦のミタ 第7話の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系列で放送された「家政婦のミタ」第7話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~~~~~~~三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された阿須田家の子供たちは、詳しい事情を聞こうとする。しかし三田は、「今後、どんな質問にも答え...
家政婦のミタ 第7話 (Happy☆Lucky)
第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
家政婦のミタ「死ぬまで二度と笑いません…」 (のほほん便り)
今回は、予告のスポットCMが、やたらセンセーショナルでしたよね。三田さん、幼稚園のお遊戯会に乱入して、舞台をバットでぶっ壊し、あたりに渦巻く悲鳴の嵐…は、恵一の妄想だった訳ですが(^^;) それにしても希衣の希望に従い、家族全員で「オズの魔法使い」を練習...
家政婦のミタ 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
希衣(本田望結)が、幼稚園の遊戯会で主役を演じることになった。 希衣は、父・恵一(長谷川博己)の出席を希望するが、姉の結(忽那汐里)たちは、 恵一がこれからも父親として自分たちを愛してくれるのかと信じられずにいた。 結は三田(松嶋菜々子)に、恵一が遊戯...
家政婦のミタ #7 (昼寝の時間)
公式サイト セリフをメモったものをなくしてしまったので、記憶を頼りに感想のみ簡単
家政婦のミタ 第7話 (ドラマハンティングP2G)
#6「死ぬまで二度と笑いません…」2011/11/23放送 三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された阿須田家の子供たちは、詳しい事情を聞こうとする。しかし三田は、「今後、どんな質問にも答える気はありません」と固く口を閉ざす。  希衣(本田望結)が、...
家政婦のミタ【家族の問題からミタさんの過去へ】 (FULL OF LOVE)
 ども。松嶋さんの笑顔を見ると、ミタとは別人だと思うすももです。 さて、そろそろ家族の問題を引きずるのも大変だなぁと思ってたら、ちょうど終わりを迎え、次回はミタの話に ...
【家政婦のミタ】第7話感想と視聴率最高更新 (ショコラの日記帳)
「死ぬまで二度と笑いません...」第7話の視聴率は、前回の23.4%より少し上がり、23.5%でした♪また、今期のドラマの最高視聴率を更新しました♪絶好調ですね(^^)瞬間最高視聴率は...
【家政婦のミタ】第7話感想と視聴率最高更新  (ショコラの日記帳・別館)
「死ぬまで二度と笑いません...」 第7話の視聴率は、前回の23.4%より少し上
《家政婦のミタ》#07 (まぁ、お茶でも)
阿須田家の子供たちが晴海家政婦紹介所で、三田の過去を教えてくれと迫った。 三田が、家族を殺したと言って、それっきり、口をつぐんでいるのが気になった。 質問しようとしたところで、晴海がカウントダウンを始めた。三田が来ると分かって、4人は、机の後ろに隠れた。...
家政婦のミタ【第7回】日テレ水10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
死ぬまで二度と笑いません…  「頼んだはずだ。風間くんを不幸にしないでくれって。ちょっと待てっ!!!ふざけんなっ!!!なんで『愛してる』なんて言ったんだっ!!!彼女本気で喜んでいたんだぞっ!!!オレとのことがバレてっ!!!キミに『愛してる』って言われて...
家政婦のミタ【過去】 (FULL OF LOVE)
 ども。「女王の教室」のようにエピソード0でも作りそうだな、と思ったすももです。 さて・・・突然語りだしたミタさん、それはそれは悲しいお話でした。彼女は幼少のころから ...