レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』第4話

2017年05月14日 23時56分08秒 | 2017年ドラマ

 

内容
人間の世界で生きることを継実(二階堂ふみ)に勧められ、
深志研(綾野剛)は、生きていく決意をする。
そんななか、継実が病を患っていると知る。長く生きられないと。

一方、“フランケンシュタイン”からの投稿に天草(新井浩文)は、
鶴丸(柄本明)教授のもとを訪れる。
「恋人が治らない病気にかかっています。その人の命を守るためには、
 どうすれば良いか?」

ラジオを聞いていた深志研は、継実に恋をしていると告白し、
恋をすることを勧める。しかし継実は。。。

敬称略


理想と現実というか。

ファンタジー世界と現実世界を繋げるため、

そして、今後の展開のために、ラジオを盛りこんでいることは理解するが。


やはり、若干長いですね。


話自体は、深志研と継実が、多少なりとも中心に居るので、

ブレは少ないんだけど。


それ以外も、細かく、アレコレ混ぜていますからね。。。。

もうちょっとシンプルな設定に出来なかったのかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜劇場『小さな巨人』第5話 | トップ | ひよっこ 第37回 »

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フランケンシュタインの恋 (第4話・2017/5/14) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第4話『涙!世界で一番衝撃的な愛の告白』の感想。 日曜日、深志研(綾野剛)は人間について学ぶた......
フランケンシュタインの恋 「涙!世界で一番衝撃的な愛の告白」 (のほほん便り)
どうやら、過去を抱える無垢な怪物を演じてる、綾野剛の目を中心とした、表情の機微が良いです。かぎりなく、日本版、シザー・ハンズそれと、柳楽優弥の存在自体で、自分にとって......
フランケンシュタインの恋 #04 (ぐ~たらにっき)
『涙!世界で一番衝撃的な愛の告白』
フランケンシュタインの恋 第4話 (ドラマハンティングP2G)
第4話「涙!世界で一番衝撃的な愛の告白」 2017/5/14 津軽(二階堂ふみ)から「私と一緒に人間の世界で生きていきましょう」と言われた深志研(綾野剛)。心を通わせる二人を盗み聞......