レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話

2017年07月29日 22時53分44秒 | 2017年ドラマ


内容
ある日、沙也加(松岡茉優)は、
マタ友あかり(イモトアヤコ)の夫“ブヒ丸”彦丸(脇知弘)が、
女性と一緒にいるところを目撃してしまう。

一方、司(錦戸亮)は仕事が出来ないことを告白したことで、
沙也加との関係が疎遠になってきていることが、気になり始めていた。
そんななか司は、テレビ局のミニ企画を任される。
スキマの企画のため、会社では“隙間責任者”と揶揄されてしまうのだが、
沙也加には、責任者になったと見栄を張るのだった。。

“ブヒ丸”の浮気疑惑を知ったあかりは、沙也加に相談。
沙也加、あかり、司の姉・みどり(江口のりこ)の3人で、
尾行をはじめたところ。。。。

敬称略

 

今作は、夫の部分だけでなく、妻の部分にも、少なからず物語が作られている。

そのため、群像劇風になることは、多少は仕方ないことだろう。

1クールもあれば、今回のようなネタを盛りこんでも、

何も悪くは無い。

なんとなく、司とブヒ丸を、出来ない夫で重ねていますしね。

司の同僚も、前回のように中途半端に強調していないのも悪くは無い。

上司に役割を持たせていますしね。

そう。これまでの話しと比べると。

違和感は減り、ドラマの完成度は上がっている。


一番違和感だった、夫の妻への気持ちが、ハッキリ見えましたし。


やっと、見ることが出来るレベルになった感じですね。

今後も、これくらいならば。。。最終的に立て直せるかも。。。。かも。。。

そんな風に考えると、ここまでの3話の、モッタイナイね。

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第102回 | トップ | 宇宙戦隊キュウレンジャー2... »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ウチの夫は仕事ができない (第4話・2017/7/29) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・土10ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(公式) 第4話『妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫べYO』の感想。 沙也加(松岡茉優)は‘マタ......
ウチの夫は仕事ができない 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
会社の休憩所で、司(錦戸亮)はテレビのワイドショーを見ます。 内容は、主婦の相談コーナーで「仕事ができない上に泣く夫」に対して、世の中の妻たちが想像以上に厳しい意見......
ウチの夫は仕事ができない 第4話 ウチの夫は仕事ができない 第4話 (ドラマハンティングP2G)
#04「妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫べYO」2017/7/29 司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も......