レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十四回

2017年06月18日 18時40分57秒 | 2017年ドラマ

「さよならだけが人生か?」
内容
龍雲丸(柳楽優弥)が、井伊家への仕官を断りを入れてくる。
まさかのことに直虎(柴咲コウ)だけでなく、井伊家の家臣達、
そして龍雲丸の一味の者たちも愕然とする。
だが同時に、直虎は、龍雲丸の生き様に、少なからず感銘を受けるのだった。

その後、直虎は、領内を豊かにすべく、領民に様々な施策をするように。
その噂は、周辺に広がり、徐々に領内に人が集まりはじめる。

一方、駿府では、同盟を破った武田に対し“塩止め”を行いはじめていた。
そして氏真(尾上松也)は、領内の引き締めのため、政次(高橋一生)に対して、
新野家の三女・桜(真凛)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせるよう命じる。

そのころ、岡崎では松平家康(阿部サダヲ)が、織田信長(市川海老蔵)と。。。

敬称略

 


話数を考えれば、ほぼ折り返しと言って良い今作。

それもあってか。

いろいろな説明。。。そして顔見せ。。。ですね。


ただ、それ自体は、悪くないし、必要なことだとは思うのだが。

。。。これ、思うんだけど。

龍雲丸が前に出はじめた数回前からの今作と比べると、

あまりに雰囲気が違いすぎて、。。。。。。う===ん。。。。失敗じゃ?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボク、運命の人です。第10... | トップ | 日曜劇場『小さな巨人』第1... »

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断24直虎は今川の縁談話を受け入れたが...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第24話は直虎の仕官を龍雲丸は断った。龍雲丸は性に合わないという一言に直虎はガッカリする。その頃今川は同盟を破棄した武田家への報復として......
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第24回「さよならだけが人生か?」感想 オアシズ...... (しっとう?岩田亜矢那)
市川海老蔵の信長が遂に登場。阿倍サダオ&菜々緒の家康夫婦や氏真が久々に登場したり、武田への塩止めの話やら、「引篭もり」から久々の実社会の話でございます。真凛演じる桜が......
【おんな城主 直虎】第24回「さよならだけが人生か?」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 直虎「さよならだけが人生か?」 (のほほん便り)
龍雲丸(柳楽優弥)に、士官への誘いを断られ、落胆する直虎(柴咲コウ)でも、民衆に、読み書き、薬草の選び方、などを教え、井伊の女領主の話は評判に。人々も集まりはじめまし......
おんな城主直虎 第24回~直虎、ついに一人前の領主に! 「なかなか、よろしきお考えか...... (平成エンタメ研究所)
 ついに直虎(柴咲コウ)が一人前の領主になった!  直虎、覚醒!  待ってたんですよ、この時を!  自分が今川に評価されていることを知って、直虎は言う。 「阿呆なおなごが......
おんな城主 直虎 24話「さよならだけが人生か?」 (昼寝の時間)
公式サイト 直虎(柴咲コウ)からの仕官の誘いを断った龍雲丸(柳楽優弥)。一方駿府
おんな城主直虎 第24回「さよならだけが人... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
昨日のうちに書きたかったんですが書けず、今日も今日とてやっぱり時間が無く(^^;)、急ぎ足ですが 感想、書かせてくださいませ。いや、まずはですね。まぁ、あの、ストーリー本の......