レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

アイムホーム KEY10(FINALKEY最終回)

2015年06月18日 22時32分30秒 | 2015年ドラマ


「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」

内容
「仮面に見える」ことを告白した久(木村拓哉)
すると、恵(上戸彩)から、仮面に見えるとはじめに言ったのは自分だと。
ショックを受ける久。

そんななか、本城(田中圭)が久を訪ねてくる。

敬称略


メンドーなので、総括気味で。


一風変わったホームドラマとしては。。。。それなりに楽しかった。

その程度かな。

実際、オモシロ味のある部分も多々あるのだが、

あまりに詰めこみすぎ。。。それも切り刻んで詰めこむモノだから。

どうしても、今作が描こうとしている部分が見えづらかった。

パーツが良くても、これだけ切り刻めば、当然である。


たしかに、原作があるモノなので、

あまりにかい離しすぎるのもダメだろうし。

かといって、今作ほど詰めこみすぎるのも。。。

そのあたりを上手く構成。。。編集出来なかったのが、

今作の最大の問題点だろう。

一応、“なんとなく気になる”というネタフリ、演出があるため、

それなりに。。。。視聴者の興味を惹いているが。

でも。。。それなり。

そう。
“どうしても、見たい!”という気持ちを抱かせなかったのも、

事実でしょうから。。。。残念ながら。


思い切って、もっと絞り込んで描けば、違ったかもね。

その場合、絞り込むのは。。。。家族。

家族だけを描くってことです。
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤメゴク~ヤクザやめて頂き... | トップ | 医師たちの恋愛事情 Kar... »

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アイムホーム #10 最終回 (ぐ~たらにっき)
『すべての謎が明らかに!!仮面の妻との別離…涙の結末!』
「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギを開けた先に過去との決別と清算を経て本来の自分を取り戻して新たなマイホームでリスタ... (オールマイティにコメンテート)
「アイムホーム」最終話は久は恵から仮面に見えるという言葉は恵がかつて久に言った言葉だった。そんな中で久は良雄が以前トレジャーランドへ行ったという話からその時に渡した宝 ...
アイムホーム 最終回「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」 (のほほん便り)
なんと、「仮面に見える(表情が分からない)」のは、妻の恵(上戸彩)の方が先だったみたいですね。これが潜在意識に残り、事故の後遺症、ああなっちゃったのかな?最後の鍵は、息子・良雄(高橋來)と行ったトレジャーランドの“お宝ボックス”のものでした。行った記憶...
アイムホーム (第10話 最終回・6/18) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第10話/最終回『すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 久...
アイムホーム 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
久(木村拓哉)は恵(上戸彩)から「久の顔が仮面に見えて、本当の顔がわからない」と告げられます。 衝撃を受ける久の元を本城(田中圭)が訪ねて来ます。 本城から、恵と再会した経緯や、当時の恵の様子などを聞いた久は、結婚以来、恵ときちんと向き合って来なか...
アイムホーム 第10話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
最終話「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」2015年6月18日 「わたしには久さんが仮面に見える。あなたの本当の顔がわからない」 妻の恵(上戸彩)から思いもよらない告白をされ、衝撃を受ける家路久(木村拓哉)のもとを本城剛(田中圭)が訪ねてく...
【アイムホーム】最終回(第10話)感想と視聴率... (ショコラの日記帳)
「すべての謎が明らかに!!仮面の妻との別離…涙の結末!」最終回(第10話)の視聴率は、前回の16.5%より更に上昇し、19.0%(関東)でした♪今期の全ドラマのうちで、最高の視聴率で、有...
マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホーム&ヤメゴク最終回感想 (NelsonTouchBlog)
すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。
アイムホーム最終話(6.18) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
妻恵@上戸彩の顔が仮面にしか見えなかった家路久@木村拓哉 だが相手の顔が仮面に見えるのは恵も同じだった。 すべての鍵の謎を解き、記憶を取り戻した久は会社の不正を告発、 火災に巻き込まれた恵を救った久は真の家族を手に入れたと 最終話でのホワイト久(今の久)...
記憶を失った 普通の男、キムタク (笑う社会人の生活)
ドラマ「アイムホーム」を見ました。 テレ朝にて 木曜9時からやってました まぁ、やはり木村拓哉 主演ということで話題となり テレ朝で連ドラは初めてですしね! そんなこともあってか、キムタクにしては珍しい普通のサラリーマン、ちとダメさもあるという それも記憶....