レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

オトナの土ドラ『犯罪症候群 Season1』第1話

2017年04月09日 00時29分30秒 | 2017年ドラマ

内容
家で休日を過ごしていた田村公平(甲本雅裕)に
妻・蓉子から、思わぬ電話がある。
公園で遊んでいた、娘・秋穂の姿が見えなくなったと。
警察に電話しようとしたところ、謎の電話がある。
500万振り込めば解放すると。それからすぐ、解放され。。。。

元刑事で探偵をする武藤隆(玉山鉄二)に、
警視庁警務部人事二課の環敬吾(渡部篤郎)から電話がある。
久々の再会。
妙な誘拐事件が発生したと告げられる。
刑事部長の指示で、事件を特命で捜査をして欲しいということだった。
断りを入れる武藤だったが、プロファイリングによると
犯人が未成年者の可能性があるということ。
その言葉に、武藤は動揺。脳裏に。。。。

しばらくして、捜査一課の刑事・鏑木護(谷原章介)が、
武藤のいる“権野探偵事務所”に現れる。
「俺も同じだ。あのとき、小百合をまもれなかった」
武藤の妹・小百合は、鏑木の恋人だった。
1年前、小百合は、中学生により殺された。
復讐心に燃える武藤は、警察を辞めることを決意する。
その直後、鏑木から、容疑者の自殺を聞かされたが、
一度殺意を抱いた武藤は、警察を辞めた。

「まだ、その思いは消せないのか?」
鏑木の言葉は、武藤の胸に突き刺さる。
それでも、武藤は、誘拐事件の調査を開始するのだった。

敬称略


原作は、未読

脚本は、篠崎絵里子さん

監督は、村上正典さん


話自体は、一種の刑事モノ。。。かな。

奇妙な誘拐事件を調べる探偵。。。ではありますが。

葛藤などを盛りこんでいるので、社会派ドラマの一面もあるのかもね。


印象だけで言えば、面白そうな雰囲気はあります。

ただ、疑問なのは。

事件が1つなのか?複数なのか?ってことですね。

そう。

引っ張るのかどうか?である。

今回の感じだと、当分、いろいろやりながら引っ張るようだけど。

その引っ張り方次第では、面白味が消える可能性がある。

結局、そこかな。

実際、初回だというのに、描いているコトが多すぎるし。

いや、初回だから、盛りこんでいると言う事も出来ますが。

さすがに、盛りこみすぎでしょう。


とりあえず、面白そう。。。。ってことなのは、確かかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第6回 | トップ | 宇宙戦隊キュウレンジャー9... »

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
犯罪症候群 Season1 第1話 (のほほん便り)
「オトナの土ドラ」さん、今回は、東海テレビとWOWOWの共同制作にチャレンジ。シーズン1『失踪症候群』『誘拐症候群』は、地上波の春ドラマで全8話、シーズン2が、『殺人症候群』......
犯罪症候群 Season1 (第1話・2017/4/8) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
東海テレビとWOWOW共同制作・フジテレビ・土曜ドラマ24『犯罪症候群 Season1』(公式) 第1話の感想。 なお、原作:貫井徳郎「失踪症候群」「誘拐症候群」(双葉文庫)は未読。......
犯罪症候群 Season1 第1話 (ドラマハンティングP2G)
Sesaon1 story1 2017.4.8 O.A  土砂降りの雨の中、警察に連行されていく少年。  駆け付けた一人の男が、すさまじい勢いで少年に襲い掛かり、殴り倒す。  警官たちが必死で止めるが、......
「犯罪症候群」1 ☆☆ (ドラマでポン)
要求金額が500万と妙に控えめな幼児誘拐が。これは通報されなかった案件もあるとにらんだ警察は、人事課の環を通じ、退職し今は探偵業を営む武藤(玉山鉄二)に捜査協力を依頼。か......