レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』第1話

2016年10月14日 23時02分02秒 | 2016年ドラマ

「華やかなタワーマンション妻達を襲う幼児失踪事件…美しき最凶の隣人」
内容
河川敷で、幼児の遺体が発見される。
現場へとやって来た警視庁捜査一課の荒又秀実(光石研)は、口にする。
「とうとう。3人目か。。。」
今回の木村健斗を含め、山口光輝、田代沙月

様々なものが揃えられたタワーマンションへと引っ越してきた高野家。
夫・健一(田中直樹)妻・亜紀(菅野美穂)和樹(佐野勇斗)そら(稲垣来泉)
近くで事件はあったようだが、セキュリティが十分と安心する健一たち。

翌朝、早速、同じマンションに住む人たちの態度に亜紀は、困惑する。
最上階50階の阿相寛子(横山めぐみ)を筆頭に、45階の橋口梨乃(堀内敬子)
38階の柳汐里(音月桂)32階の三浦篤子(佐藤乃莉)たちは、
“上層階”に住むプライドが高く。。。
2階に住む尾野綾香(ホラン千秋)らのことを見下していた。
25階でギリギリ“上層階”の亜紀は、そんな態度に馴染めずにいた。

そんななか、ひと月前に引っ越してきたばかりだという
ひとつ上の26階に住む佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。

その後、ママ友らに勧められ子供の体操教室へ行った亜紀は、
幼なじみの生方航平(岩田剛典)と再会する。

敬称略


脚本は、池田奈津子さん

演出は、塚原あゆ子さん

 

引っ越し先のタワーマンションで。。。

ってことで、そこでのドロドロしたやりとりだけでも、

そこそこ楽しいだろうに。

そのあたりは、それなりで。

事件というものを盛り込み、サスペンス調の物語にするようだ。

実際、演出的にも、そんな感じだしね。


そういう意味じゃ、この枠と作品としては、定番のひとつですね。

ただ、間違いなく両立させようとするだろうから、

そのあたりのバランスが、今後の評価に繋がるのは間違いないでしょう。


一応、俳優も揃えているし。。。。そこを含め、さあ、どうなるかな。

実のところ、

一番のネックは、そのあたりの大人の事情が前に出ないか?ってことなのだ。


今回見た感じだと、

メインのサスペンスがあるにもかかわらず、

バランス良く、アレコレと描いちゃってますからね(苦笑)

そう。すでに迷走気味なのである。

なんとなく“繋がり”は、描いているので、

ギリギリ。。。セーフかな?

 

要素は揃っているんだけど。。。。先ずは、次回ですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第11回 | トップ | べっぴんさん 第12回 »

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【砂の塔~知りすぎた隣人】第1話 ツイッターまとめ感想「ミタさんは見た」 (ドラマ@見とり八段)
女は時々嘘をつく。 ささやかな見栄のため。 愛する我が子を守るため。 そして時には秘密の恋のため。 嘘から生まれたほころびを別の嘘で繕いながら女達は落ちていく。 罪深い闇の......
砂の塔~知りすぎた隣人 (第1話/初回15分拡大・2016/10/14) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBSテレビ系・金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(公式) 第1話/初回15分拡大『華やかなタワーマンション妻達を襲う幼児失踪事件…美しき最凶の隣人』の感想。 なお、 ......
砂の塔~知りすぎた隣人 「華やかなタワーマンション妻達を襲う幼児失踪事件…美しき最...... (のほほん便り)
うわ~、冒頭からいきなり、松嶋菜々子がサイコさんな、ショッキング・シーン。しかも、ラストも… ゾゾ~~っキャスティングは興味あるのだけれど(菅野美穂は、見てみたい)怖......
砂の塔~知りすぎた隣人~ 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
高野亜紀(菅野美穂)は、家族と憧れのタワーマンションに引っ越して来ました。 ある日、亜紀は上の階に引っ越して来たばかりだと言う佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会います。 ......
「砂の塔 ~知りすぎた隣人~」1 ☆☆☆ (ドラマでポン)
だからサプライズはダメなんだって!オシャレが気になるママ(菅野美穂)に子供達から1000円のネックレスをプレゼント。なんて可愛い思いつきでしょう。しかも中学生(?)の長男......