レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season14 第12話

2016年01月20日 21時53分07秒 | 2016年ドラマ


「陣川という名の犬」

内容
瀬山圭子が自宅で殺されて見つかる。
現場へやって来た伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、状況から
5年前の事件と手口と同じである事に気付く。
4人の女性が殺された連続殺人事件。捜査一課が追ったが未解決のままだった。

そんななか陣川(原田龍二)が特命係にやってくる。
亘(反町隆史)を“先輩”と言い始め、力を貸して欲しいという。
今回、陣川が恋した相手は、コーヒー店を経営する矢島さゆみ(黒川智花)
つき合っても居ないし、デートにも行っていない。
でも結婚するという陣川に、右京(水谷豊)は呆れかえるも、
いつもの陣川と。。。いつものように見守ることに。
亘も陣川にアドバイスをするが。。。

そして事件が発生する。さゆみが連続殺人事件の被害者に。。。
3件目だった。

その後、捜査一課の捜査により、被害者3人の共通点が判明。
容疑者として、北一幸(野間口徹)が浮上する。

そのころ、さゆみの姉・絵里から、話を聞く右京と亘は、
害虫駆除業者とトラブルがあったと分かる。

敬称略


脚本は、真野勝成さん
監督は、橋本一さん

 

大河内が登場し、右京、亘の状況を考え、

サブタイトルを頭に入れると。。。。。

開始数分で、展開が読めてしまった。

15分。
右京「陣川くんは、犯人に復讐するつもりです」


おかげで、前シーズンの最終回が頭によぎってしまったよ!!

 

結末自体はともかく。

右京、亘も、良い感じで馴染んでいるし。

亘の“特殊能力”も判明!(笑)

大河内、捜査一課、米沢。。。。と、

いろいろと噛み合っていて、

“杉下右京の事件簿”というより《相棒》らしい感じに仕上がっている。


そういう意味じゃ、

最近の“相棒”にしては、よく出来ていると思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさが来た 第93回 | トップ | フラジャイル 第2話 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「相棒14」第12話 (日々“是”精進! ver.F)
犯罪と恋愛は、似ている… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201601210000/ 杉下右京の多忙な休日 [ 碇卯人 ]価格:1,620円(税込、送料込)
相棒14 「陣川という名の犬」~目を覚ましなさい! もとの君に戻るんです! (平成エンタメ研究所)
 陣川さん(原田龍二)の悲恋でしたね。  コーヒーを上手く扱った所がお洒落。  冠城(反町隆史)のコーヒー好きも活きた。  事件は現代的でした。 ・匂いに敏感な女性。 ・世間から害虫のように扱われた男の鬱屈と屈折。 ・害虫のように扱われた、もうひとりの男の....
相棒 season14 (第12話・2016/1/20) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・『相棒 season14』(公式) 第12話『陣川という名の犬』の感想。 かつて騒がれた“顔裂きジャック”による犯行と疑われる連続殺人が起こる。未解決事件に執着する陣川(原田龍二)が右京(水谷豊)らのもとへやって来るが、事件には無関...
相棒season14 第12話 (ぷち丸くんの日常日記)
5年前、世間を騒がせた逃亡中の連続殺人犯が、長い沈黙を破って再び殺人を犯します。 捜査一課の伊丹(川原和久)たちは、犯人逮捕に躍起になりますが・・・ その頃、元特命係で捜査一課の経理担当・陣川(原田龍二)は、いつもの妄想的な恋に落ちていました。 ...
「相棒 season 14」第12話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
猟奇的連続殺人事件と刑事の恋。 第12話『陣川という名の犬』ネタバレです。
相棒 Season14 第12話 (ドラマハンティングP2G)
2016年1月20日(水)よる9:00~9:54  第12話「陣川という名の犬」 逃亡中の連続殺人犯が5年の沈黙を破って再始動 恐ろしい事件が恋に落ちた陣川を復讐の鬼に変える!?  監察官の大河内(神保悟志)から聴取を受ける右京(水谷豊)と亘(反町隆史)。捜査一課の経理担当...
相棒14期第12話(1.20) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
五年間息を潜めていた連続殺人犯が再び犯行を開始、 陣川(原田龍二)の想い人矢島さゆみ(黒川智花)が殺害されてしまう。 怒りと悲しみから犯人を追跡する陣川。 その後連続殺人犯は逮捕されるが、さゆみの事件の現場にだけ 指紋が残っていたことに杉下(水谷豊)は違和...
相棒 Season14「陣川という名の犬」 (のほほん便り)
陣川(原田龍二)クンといえば、犯人に惚れては失恋するパターンで、どちらかというと、ユーモア・ポジションでしたが、今回は、シリアスでしたね。 小道具、コーヒーのように、ビターな余韻だったのでした。 でも、亘(反町隆史)の存在が活かされてたのが、まさに...