レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第5話

2016年11月02日 23時01分14秒 | 2016年ドラマ


「型破り校閲ガール!カリスマスタイリストに物申す」
内容
人気スタイリストのフロイライン登紀子(川原亜矢子)のエッセーの
校閲を任された悦子(石原さとみ)は、大喜び。
かつて“Lassy”でエッセーがあり、悦子は大ファンだった。
ただ、翻訳語の文字校正だけ。。。だという。

そんななか“Lassy”の専属モデルを決める読者投票で、
幸人(菅田将暉)ら候補のスタイリングを登紀子が行うことになるが。。。

敬称略

 

今回のアバン。

いつも以上に楽しくて、校閲の人物で魅せてきて、良かったですね。

 

そこはともかく。

今回は、悦子がファン。。。ってこともあるが。

どうやら、

脇役にもかかわらず、無駄に盛りこまれる幸人、登代子を。。。。。

そういうコトも含まれているようだ。

ま。。。大人の事情ですね。


話自体は、“無駄”というものをテーマにして、

校閲のことを描くという、良い感じの話に仕上がっている。


ただ、なんて言ったら良いんだろ。

主人公の行動を今まで以上に正当化しているだけで、

今までの話と、それほど変わりがないんですよね(苦笑)

仕方ないと言えば、それまでですが。

いつだったかの藤岡のように、

際だつ何かを入れた方が、印象が大きく違ったかもね。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒season15 第4話 | トップ | べっぴんさん 第28回 »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 #05 (ぐ~たらにっき)
『型破り校閲ガール!カリスマスタイリストに物申す』
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」ファッションオタクの知識5無駄な事と思って...... (オールマイティにコメンテート)
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第5話は人気スタイリストの校閲をする事になった悦子はそのエッセイの校閲に張り切っていた。しかし実際にそのスタイリストに会ってみる......
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 (第5話・2016/11/2) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(公式) 第5話『型破り校閲ガール!カリスマスタイリストに物申す』の感想。 なお、原作小説の宮木あや......