レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第三話

2017年05月04日 21時51分26秒 | 2017年ドラマ

『オウムを飼う二人』
内容
建築会社社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、
男性の死体が発見される。
しかし、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知らないという。
直後。。。“死ね!”という声が!?小泉夫妻が飼っているオウムだった。
自宅から血痕が見つかり、小泉夫妻は警察へ連行されていく。

夫を小石川(小日向文世)と中田(大杉漣)が聴取。
すると通りすがりの男とトラブルを起こし。。。。殺したと告白する。

妻を有希子(天海祐希)と菱本(でんでん)が聴取。
男はストーカーで、自宅に侵入してきたところを。。。殺したと告白する

どちらが嘘をついているのか?それとも。。
やがて被害者の身元が判明する。藤田敏樹。探偵だった。
妻が夫の浮気調査を依頼していたという。
妻は、夫と秘書・日高律子(入山法子)との関係を疑っていたよう。

一方で、藤田の勤める探偵事務所の上島和義から。。。。

そんななか、妻が“イシハラ”がやったと言い始め。
夫も“イシハラ”がやったと言い始める。
口裏合わせは出来ないはずだが。。。。

敬称略


梶山管理官が、不憫で。。。。(笑)

でも、これが、今回の全てに影響を与えているのが、スゴイですね。

ほんと、スゴイ脚本だ。


話自体も、

一転、二転。。。あげく。。。オウム!?

凄いことをやって来ましたね。

こういうネタって、センスがものを言いますからね。


毎回、毎回、ほんと面白いエピソード。ほんと、良いドラマである。


しっかし、よく、こんなエピソードを思いつきましたよね。。。。

庇いモノってのは、良くあるけど。

年齢って、良く出来ています。


にしても。オウム。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第28回 | トップ | 木曜劇場『人は見た目が10... »

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
緊急取調室 [SECOND SEASON] (第3話・2017/5/4) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第3話『オウムを飼う二人』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調......
緊急取調室 SECOND SEASON オウムを飼う二人」 (のほほん便り)
凝ってましたね~~。キーワードは、オウムの「死ね」建築会社の社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男の遺体。それに対し、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知......
緊急取調室 #03 (ぐ~たらにっき)
『オウムは見た!!夫と妻に裏の顔 正体不明の真犯人!?』
緊急取調室 SECOND SEASON  第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
建設会社の社長・小泉(入江雅人)の自宅にあるプールで、男性の遺体が見つかりました。 捜査一課の刑事・渡辺(速水もこみち)と監物(鈴木浩介)は、小泉と妻・マユミ(酒井......
緊急取調室 SECOND SEASON 第3話 (ドラマハンティングP2G)
2017年5月4日(木) 第3話「オウムを飼う二人」  建築会社の社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男の遺体が見つかった。捜査一課の刑事・渡辺鉄次(速水もこみち)と監物......
「緊急取調室 SECOND SEASON」第3話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
オウムが目撃した光景と第三の人物。 第3話『オウムを飼う二人』ネタバレです。 賢者の贈りもの: O・ヘンリー傑作選I (新潮文庫)Oヘンリー O.Henry 新潮社 by G-Tools