レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第94回

2016年01月21日 07時44分21秒 | 2016年ドラマ


内容
ようやく、五代(ディーン・フジオカ)と再会した新次郎(玉木宏)。
体調を崩している五代を気遣いながら、いろいろな話をする。
そして、ある約束を交わすのだった。

加野屋へと戻った新次郎は、あさ(波瑠)榮三郎(桐山照史)たちから。。。。。

敬称略


ってことで

正式に、“新しい加野屋の始まり”ですね。

真剣なところを描きつつ、ちょっとコミカルに。

見事な緩急の付け方ですね。


それ以上に驚いたのは、五代の扱いかな。

最近の世間の評判からすると、

もっとクドい状態に舵を切ったかと思っていましたが。

五代らしい部分を描き、役割を与え。。。

加野屋の船出のため。。。まさに、キャスティングボート。

お見事でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 ... | トップ | スペシャリスト 第2話 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あさが来た (第94回・1/21) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第16週『道を照らす人』『第94回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第94回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
五代友厚(ディーン・フジオカ)は、体調を崩していた。新次郎(玉木宏)は心配し、五代とふたりで語り合う。友情が芽生えた新次郎と五代は、ある約束を交わす。あさ(波瑠)は新次郎に社長就任を受けてほしいと話す。よの(風吹ジュン)も新次郎に社長を務めてほしいと言...
比翼の鳥>『あさが来た』第94話 (何がなんだか…ひじゅに館)
五代さんったら 「相思相愛」を中国語で言ってたよね? …ひじゅにの空耳だったら以下の分は意味なし(笑) 「比翼の鳥」も中国の伝説だし 中の人@ディーンさんも中華圏で活躍してきた人だし いやん、やっぱカッコつけ …と言いたかっただけだす(*^^*;) ...
比翼の鳥>『あさが来た』第94話 (もう…何がなんだか日記)
五代さんったら「相思相愛」を中国語で言ってたよね?…ひじゅにの空耳だったら以下の分は意味なし(笑)「比翼の鳥」も中国の伝説だし中の人@ディーンさんも中華圏で活躍してき...
「あさが来た」 第16週 道を照らす人 第94話 (トリ猫家族)
「明日・・・五代さんは東京に行きはります。 ひょっとしたらもう二度とこの大阪に戻ってくる事・・・ できへんかも分かりません」三坂(中川浩三) 「へ・・・?それはどうゆう ...
「あさが来た」 第16週 道を照らす人 第94話 (トリ猫家族)
「明日・・・五代さんは東京に行きはります。 ひょっとしたらもう二度とこの大阪に戻ってくる事・・・ できへんかも分かりません」三坂(中川浩三) 「へ・・・?それはどうゆう ...
「あさが来た」 第16週 道を照らす人 第94話 (トリ猫家族)
「明日・・・五代さんは東京に行きはります。 ひょっとしたらもう二度とこの大阪に戻ってくる事・・・ できへんかも分かりません」三坂(中川浩三) 「へ・・・?それはどうゆう ...
「あさが来た」 第16週 道を照らす人 第94話 (トリ猫家族)
「明日・・・五代さんは東京に行きはります。 ひょっとしたらもう二度とこの大阪に戻ってくる事・・・ できへんかも分かりません」三坂(中川浩三) 「へ・・・?それはどうゆう ...