レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜劇場『人は見た目が100パーセント』第1話

2017年04月13日 23時00分01秒 | 2017年ドラマ

内容
製紙会社の研究員・城之内純(桐谷美玲)は、
同僚の前田満子(水川あさみ)佐藤聖良(ブルゾンちえみ)とともに、
日夜、製糸素材の研究をしていた。
そして、それを終えると、全く興味がない“ビューティー”の研究をしていた。
それは3ヶ月前のこと。3人が勤める第3研究室が、
化粧品会社クレエラジャバンに吸収されたのだ。

会社のオフィスは丸の内。
いわゆるリケジョの純は、ファッションなどに興味がなく。
場違いなのも分かっていたが、顔見せを兼ねた新年会に出席することに。
他の2人と合流し、ひと安心していたのだが、
くじ引きで人気化粧品が当たってしまった純は、大勢の前で恥をかいてしまう。

そんな純の様子を見ていた丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)から、
「高い美意識を持って仕事に挑むべきなんです。
 人は見た目が100%ですから」
と注意されてしまうのだった。

さすがに今のままでは。。。と考えた3人は。。。。

敬称略


原作は未読。。。のような気がする。

脚本は、相沢友子さん

演出は、松山博昭さん

 

女子力ゼロだった女性が。。。。。。

って感じのようだ。


気になるのは一点だけ。

結末は、どこか?である。


研究所で終わりなのか?それとも、丸の内なのか?

はたまた、もっと別の部分なのか?

その結末。。目標次第では、展開が変わってくるわけで。

当然、毎回の話しに影響が及んでいく。


まあ、今回を見た印象では、

残念ながら、今後を見たいという気持ちには、全くなりませんが。

必死に頑張ろうという意志は伝わってきます。

そのギャップが大きすぎるんですよね。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第10回 | トップ | ひよっこ 第11回 »

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
人は見た目が100パーセント 第1話 (MAGI☆の日記)
人は見た目が100パーセントの第1話を見ました。 「流行のメイク、研究しましょう。ちょっと調べてみたんですけど、アヒル口っていうのを筆頭にうさぎ顔メイクとかたぬき顔とか......
人は見た目が100パーセント (第1話/初回15分拡大版・2017/4/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・木曜劇場『人は見た目が100パーセント』(公式) 第1話/初回15分拡大版『恋も美容も苦手!!女子モドキが恋をする!? 』の感想。 なお、原案:大久保ヒロミ「人は......
人は見た目が100パーセント 「恋も美容も苦手!!女子モドキが恋をする!? 」  (のほほん便り)
原作は、大久保ヒロミによる同名漫画たぶん、成長を描くため、落差や変化を表現するため、最初は、あえて底辺にしたのでしょうが、あまりにもトホホすぎて、元が美しい女優さん達......
人は見た目が100パ-セント 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
真面目で見た目は冴えない「女子力ゼロ」の製紙会社で製紙素材の分析をする研究員・城之内純(桐谷美鈴)は、子供の頃からファッションやメイクに興味がなく、自分に自信がない地......
人は見た目が100パーセント 第1話  (ドラマハンティングP2G)
#01「恋も美容も苦手!!女子モドキが恋をする!? 」2017.4.13 ONAIR 城之内純(桐谷美玲)は、八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。理系女子=リケジョだった純は、子どもころからファ......
「人は見た目が100パーセント」1 ☆☆☆ (ドラマでポン)
そんなに面接ダメダメで、今の会社にはどう入社したんでしょう。学校推薦?そんなわけで、ど田舎で地味放題に暮らしてきた研究員たちが、突然の吸収合併で丸の内への異動が決定!......