レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

軍師官兵衛 第三十五回

2014年08月31日 18時42分55秒 | 2014年ドラマ

『秀吉のたくらみ』
「“秀吉のたくらみ”権力者の暴走始まる」

内容
妹、母を送り込むことで、家康(寺尾聰)を帰順させた秀吉(竹中直人)
東の脅威がなくなったことで、秀吉も九州へと向かうことに。
それにより、長政(松坂桃李)も官兵衛(岡田准一)の本陣に入ることに。
同時に、官兵衛は、九州諸将の調略に動き始める。
早速、九郎右衛門(高橋一生)を又兵衛(塚本高史)とともに、
調略に向かわせるが、長政は不満げだった。
その長政を善助(濱田岳)は“それぞれに役割が有る”と諭すが。。。

その後、官兵衛は豊前の宇都宮鎮房(村田雄浩)に本領安堵を約束するなどし、
次々と九州勢を味方につけていく。

そんななか秀吉が出陣。。。瞬く間に九州を平定。。。。

敬称略


ここのところ、官兵衛を中心に描いているためか。

普通の歴史物ドラマになりつつありますね。


今回など、まさに。。。。って感じ。

もちろん、物足りない部分が無いわけでは無い。

だからこそ。。。次回にかかっている。。。かな。


ほんとのところ、穴埋めって、大変なんだよね。

ほぼ不可能と言っても良いのですが。

今作、ギリギリで踏ん張っている感じですね。

ただ、だからこそ、官兵衛以外は描かないほうが良いと思います。

特に大坂の秀吉関連は。

ほんとは、必要だろうけど。。。時間が足りなくなるばかり。

有終の美を飾るには、思い切ったコトをする必要があると言うことである。