レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ドラマ『リバース』第9話

2017年06月09日 22時53分52秒 | 2017年ドラマ

「ついに明かされる真犯人!親友を殺したのはアイツだ」
内容
美穂子(戸田恵梨香)から告白を受けた深瀬(藤原竜也)
そんななか、小笠原(武田鉄矢)が、何者かに刺される事件が発生する。

翌日、
深瀬、村井(三浦貴大)浅見(玉森裕太)谷原(市原隼人)明日香(門脇麦)
が集まり、深瀬から小笠原のことを聞き、一同は驚く。。
そこに、病院から抜け出した小笠原がやってくる。
小笠原は、週刊誌の依頼で、議員の不正を追っていると言うことだった。
その関係で、村井の父の周りを嗅ぎ回っていたと。
そして小笠原は
10年前、事実から目をそらせたことが、問題を複雑にしてしまったと続ける。

そんな折、美穂子が警察に出頭したという連絡を受けた深瀬は、警察へ。
その後、美穂子と話し合おうとするが。。。。

敬称略

 

いろいろと散らかしても、真相は、それほどでもない今作。

究極的に、興味を抱く部分が有るとすれば、

 小笠原「いよいよ残る謎は、事件当日だけだ」

なのである。

面白くないとは言わないが。

群像劇部分とメインのバランスや、その質の違いは大きく。

もうちょっと上手くやっていれば。。。。

 

あ。。。総括になってる。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第59回 | トップ | ひよっこ 第60回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
リバース (第9話・2017/6/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』(公式) 第9話『ついに明かされる真犯人!親友を殺したのはアイツだ』の感想。 なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。 ......
【リバース】第9話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、武田鉄矢、片平なぎさ… この記事のコメントやトラックバックはこちらからお願いします>>>>>>>>> ......
リバース 「ついに明かされる真犯人!親友を殺したのはアイツだ」 (のほほん便り)
うわぁ、「嫌ミス」の本領発揮、キタ~~~ッ!ものすごいラストのインパクトでしたね。なまじ、みんなが、いい感じになりかけてただけに、突き落とされる… この衝撃。一体、ど......
リバース 第9話 (ぷち丸くんの日常日記)
小笠原(武田鉄矢)が刺されたことに不安を抱える中、深瀬(藤原竜也)の元に脅迫メールが届きます。 告発文の送り主の正体が美穂子(戸田恵梨香)だと明かされましたが、深瀬......
リバース 第9話 (MAGI☆の日記)
リバースの第9話を見ました。 新たな犠牲者が出てしまったことに不安を抱える中、その不安を煽るかの如く深瀬の元に脅迫メールが届き、すでに正体が明かされたはずの告発文の......
リバース 第9話 (ドラマハンティングP2G)
第9話「ついに明かされる真犯人!親友を殺したのはアイツだ」2017年6月9日(金)よる10時 新たな犠牲者が出てしまったことに不安を抱える中、その不安を煽るかの如く深瀬(藤原竜也......
「リバース」9 ☆☆☆ (ドラマでポン)
「広沢を殺したのは僕だった」ゼミ仲間でただ一人酒を飲まず、でも免許も持たず、戻らぬ広沢を探しに出ても雪の中行き倒れて何一つ見聞きせず。これでもか、というほど徹底的に非......