レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

貴族探偵 第9話

2017年06月12日 21時56分21秒 | 2017年ドラマ

『女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!』
内容
切子(井川遥)の死に貴族探偵(相葉雅紀)が関わっていると、
気付きはじめた愛香(武井咲)は、“政宗是正”という人物に辿り着く。
鼻形(生瀬勝久)に調べてもらうと、海外を拠点にする黒い人物だった。
愛香は鼻形とともに、切子の遺体が見つかった渓谷へ。
上流で転落し、事故死と判断されたが。。。。

当時の資料を手に入れようと、愛香と鼻形は、近くの喫茶店へ。
鼻形は、後輩の警官から資料を持ち出すよう依頼する。
そんなとき、同じ店に、作家の大杉道雄(小市慢太郎)がいることに気付く。
鼻形は大杉の妻・元女優の本宮真知子(高岡早紀)のファンだった。
直後、貴族探偵の執事・山本(松重豊)から電話が入る。
貴族探偵がシュピーゲルと珍しい蝶を探していたところ、
女性の遺体を発見したという。

指定された場所に向かうと、すでに天幕が張られていた。
貴族探偵は、愛香が一緒に来たことを驚きつつも、謎解きを。。。。

被害者は、水橋佐和子(田中千絵)
大杉道雄、大杉の妻で佐和子の姉・本宮真知子。
佐和子の夫・洋一(山中崇)そして友人・堂島尚樹(中村俊介)の5人で、
キャンプをしていたようだった。

敬称略

 

先ず書いておく。

原作は未読である。


序盤から、明らかに妙な単語がセリフに盛りこまれていた今回。

そのうえ、明らかに妙なカット割り。。。そして演出。

おかげで序盤から眉をひそめながら視聴してしまった。

きっと、原作では、なんらかの工夫が為されているのだろう。

だから奇妙な部分が多々あったのだ。きっと。。。

でもなぁ。。。これじゃなぁ。。。

個人的には、面白味が何も伝わってこなかった。

それどころか、奇妙な演出や、煽り演出などにより、

多少なりとも興味を抱けていたのに。

結果がね。。。。(失笑)

もう、肩すかしも良いトコロ。

あ。犯人が誰だとか、そういうことじゃなく。

一瞬期待していたため、今まで以上に、落胆が酷かったと言うことだ。


一番の問題は、

ここに至っても。。。。後出しじゃんけんなんだ。。。ってこと。。。


う~~ん。。。

いやね。

別に、どんなエピソードだろうが、どんな演出だろうが、

それは、どうだって良いんだけど。

。。。。

こういう作品で、もっともやっちゃダメなことをやってますからね。

。。。そこだよなぁ。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第61回 | トップ | ひよっこ 第62回 »

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
貴族探偵 「女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!」 (のほほん便り)
ユーモア担当の、鼻形雷雨(生瀬勝久)が、ちょっと笑かしてくれて花冠をした、あまりにも、美しすぎる遺体が見つかり、いつものように、へっぽこ女探偵・高徳愛香(武井咲)の推......
貴族探偵 (第9話・2017/6/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第9話『女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵......
貴族探偵 第9話 (ぷち丸くんの日常日記)
喜多見切子(井川遥)の死の真相と貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを調べる愛香(武井咲)は、鼻形(生瀬勝久)と一緒に、切子が事故死したとされる渓谷を訪れます。 当時の資料......
貴族探偵 第9話 (ドラマハンティングP2G)
#9「女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!」2017.6.12 onair   喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は......
貴族探偵 #09 (刹那的虹色世界)
貴族探偵 #09 率直に、(言葉は悪いかもしれないが)つまらなかった。この原作ももちろん既読なのだけれど、セットの都合や尺の都合なのかだいぶ改変されてしまっていた感じで......