レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ナオミとカナコ 第2話

2016年01月21日 22時55分19秒 | 2016年ドラマ


「わたし、見つけたよあんたの旦那を殺しても捕まらない方法…」

内容
加奈子(内田有紀)が夫・達郎(佐藤隆太)に暴力を振るわれていると、
気付いた直美(広末涼子)は、「いっそ、ふたりで殺そうか」と口走ってしまう。
沈黙が流れた後、「なに言ってるの?」「それしか方法が無いから」

翌朝、自身が発した言葉に、直美は戸惑っていた。
一方、加奈子は、達郎から不妊治療をしようと言われ、困惑する。

しばらくして、直美は、加奈子に離婚を勧めるのだが、
もう一度話し合ってみるという加奈子。

そんな折、直美は、朱美(高畑淳子)の呼び出される。
従業員がアパートを借りる連帯保証人になって欲しいと。。。。

敬称略

 

ほとんど、ダブル主人公で動いているけど。

一応、ネタフリなどをしているので、

“次”の展開への興味もあって、あまり散漫に見えませんね。

ネタフリが、功を奏している。。。。ってところかな。

ただ逆に、そのネタフリから“次”を想像してしまうため、

テンポの悪さも、少しだけ感じますね。

そういう意味じゃ、次の映像を先に見せているのも、マイナスだけどね。

もちろん、時間延長も、わずかにマイナス。


とりあえず、興味の方が上回っているので、

今のところは、普通に見ることが出来ている感じ。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペシャリスト 第2話 | トップ | あさが来た 第95回 »

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナオミとカナコ #02 (ぐ~たらにっき)
『わたし、見つけたよ あんたの旦那を殺しても捕まらない方法…』
ナオミとカナコ (第2話 / 15分拡大・2016/1/21) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・『ナオミとカナコ』(公式) 第2話 / 15分拡大『わたし、見つけたよあんたの旦那を殺しても捕まらない方法…』の感想。 なお、原作:奥田英朗「ナオミとカナコ」は既読(読書感想の記事)。 直美(広末涼子)が口走った言葉に動揺する加...
ナオミとカナコ「わたし、見つけたよあんたの旦那を殺しても捕まらない方法…」 (のほほん便り)
子供を欲しがり、結婚記念日には、ホテルで食事。で、ちょっと、ホッとさせて、ますます凶暴化する服部加奈子(内田有紀)夫・服部達郎(佐藤隆太) なんと、寒い雨の夜。高層マンションのベランダに、締め出すとは! 怖っ。そして、加奈子が不憫です また、小田直美(...
ナオミとカナコ 第2話 (ドラマハンティングP2G)
STORY 第2話「わたし、見つけたよあんたの旦那を殺しても捕まらない方法…」 2016.1.21[木]10:00P.M. 15分拡大放送  小田直美(広末涼子)は、服部加奈子(内田有紀)に暴力をふるう彼女の夫・服部達郎(佐藤隆太)を、いっそ殺してしまおうか、と口走った自分に困惑してい...
「ナオミとカナコ」2 ☆☆☆☆ (ドラマでポン)
DV旦那の鬼畜度アップ。雨の中薄着で一晩中締め出しておいて、朝には謝罪かと思いきや「早く朝飯つくって」 はあ? いやいや救急車呼んでいいよ!カナコも震えながら炊事しちゃ ...