レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第三十八回

2017年09月24日 18時41分31秒 | 2017年ドラマ

「井伊を共に去りぬ」
内容
武田の動きに、近藤(橋本じゅん)は徹底抗戦を考えていたが。
直虎(柴咲コウ)は、兵となる民百姓達を逃すことで、力を奪った。
そして武田への帰順を迫るったが、近藤は拒否。城に火を放ってしまう。
兵を進めていた武田は、井伊谷の事態を知り、村々に火をかけるのだった。

川名にある井伊の隠し里に逃げた直虎たち。
直虎は、南溪(小林薫)からのしらせを待っていた。
やがて武田と交渉した南溪から文が届く。
その文をもとに、直虎は、近藤に、ある提案を行う。

一方で、龍雲丸(柳楽優弥)から、火をかけた後、
高瀬(高橋ひかる)の様子がおかしかったと聞いた直虎は。。。。

敬称略

 

直虎らしさも含まれていて、

良い感じで、登場人物も噛み合った物語になっていて、

それほど、悪くは無い印象なのだけど。


なんだろ。。。。この、妙な物足りなさ。。。

昨日放送の《アシガール》のほうが、面白味を感じる(苦笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー3... | トップ | ひよっこ 第151回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第38回「井伊を共に去りぬ」感想 堺市長選速報 (しっとう?岩田亜矢那)
当選確実のニュース速報ならともかく、 出口調査により情勢をわざわざ画面外に延々と表示してくれんでも。 武田信玄死す! って情報、井伊谷如きにも何故にこんなに早く伝わる? ......
【おんな城主 直虎】第38回「井伊を共に去りぬ」 感想 (ドラマ@見とり八段)
井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であったとい…直虎】第38回…
おんな城主 直虎「井伊を共に去りぬ」 (のほほん便り)
もう、徹底的に戦を拒み、生き抜く姿勢がえらいです。誰一人、殺さなかったのは、たしかに直虎(柴咲コウ)の偉さ、ですよね。しかし、かしら・龍雲丸(柳楽優弥)、見抜いていた......
おんな城主直虎 第38回~直虎は未練たらたらの鬱陶しいババアだった!(笑) (平成エンタメ研究所)
 おとわ(柴咲コウ)と龍雲丸(柳楽優弥)。  このふたりはお互いによく理解し、それぞれの生き方を尊重し合っている。  龍雲丸はおとわに向かって、 「おらさぁ、あんたがや......
おんな城主 直虎 38話「井伊を共に去りぬ」 (昼寝の時間)
公式サイト 武田軍相手にあくまで戦う姿勢を崩さない近藤康用(橋本じゅん)に対し、