レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第十八回

2017年05月07日 18時39分36秒 | 2017年ドラマ


「あるいは裏切りという名の鶴」
内容
政次(高橋一生)に伝えず、“種子島”を作らせていた直虎(柴咲コウ)
しかし、政次に知られてしまい、取り上げられてしまう。
謀反の疑いありと、直虎は虎松(寺田心)の後見を降りるよう迫られるのだった。
すぐさま、駿府へと向かってもらうと。直虎は了承するしか無かった。

だが銭のにおいを感じた方久(ムロツヨシ)は、慌てて駆け出して行く。
そして、直虎達より先に、駿府の今川館に到着し、氏真(尾上松也)に目通り。
“種子島”とともに五平(おかやまはじめ)を売ってしまうのだった。
直虎は、方久の動きに感謝するも、政次は。。。。

敬称略

 

銭の犬。。。大活躍である。

っていうか、

最近、この方久だけで、保っている感じだね。

もちろん、それがダメと言うコトでは無い。

ただ、出来れば、南溪和尚も、もうちょっと混ぜて欲しい。

それに、

もう少し直虎が、本当の意味で中心に居れば、

ドラマとして面白くなるだろうに。。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー1... | トップ | 日曜劇場『小さな巨人』第4話 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断18直虎は銭の犬方久に鉄砲の商売で救...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第18話は直虎は種子島を作らせていた事を疑われ駿府へ連行される。しかし方久は先回りして氏真に取り入って直虎を救って見せた。そんな中で政次......
おんな城主直虎 第18回「あるいは裏切りと... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
​​​まずはお詫びを。一ヶ月ほど前にも書きましたが、パソコンに新しいソフトを入れたら なんだか操作も変わってしまって、キーボードでこうやって入力すると 入力した端から......
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #18 あるいは裏切という名の鶴 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
種子島を作っていたことが政次にばれ、 駿府に連れていかれる直虎。
【おんな城主 直虎】第18回「あるいは裏切りという名の鶴」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 直虎「あるいは裏切りという名の鶴」 (のほほん便り)
政次(高橋一生)には内緒で、“種子島”を作らせていた直虎(柴咲コウ)なれど、「謀反の可能性アリとみられる」と、政次に取り上げられてしまい、虎松(寺田心)の後見を譲るよ......
おんな城主直虎 第18回~あやつの夢枕に立って言うてくれぬかの? 危うくなるゆえ、早...... (平成エンタメ研究所)
 直虎(柴咲コウ)の良い所は<諦めの悪さ>と<型に嵌らぬ考え>。  しかし、考えが浅い。  突っ走ったのはいいが、壁にぶつかって上手くいかなかったり、今川につけ込まれる......
おんな城主 直虎 18話「あるいは裏切りという名の鶴」 (昼寝の時間)
公式サイト 直虎(柴咲コウ)が秘かに作らせていた「種子島」を奪った政次(高橋一生
おんな城主直虎 第18回 あるいは裏切りという名の鶴 (事務職員へのこの1冊)
第16回「綿毛の案」はこちら。前回の視聴率は急降下して11.0%。危険水域に達したらしい。といっても、わたしはよんどころない事情で見ることはできなかったんですけどね。そうで......