レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

青の祓魔師 第十五話 やさしい事

2011年07月24日 17時34分24秒 | アニメ&特撮

『やさしい事』

内容
林間合宿と称する実戦訓練で提灯運びを始める燐たち。
そんななか、巨大な蛾の悪魔・虫豸が現れ、燐は捕まってしまう。
勝呂の機転で、なんとか、、、燐は炎を出さず逃げることに成功する。
「味方がおることを忘れるな!」

拠点に戻ると、宝、出雲もクリアし、
燐、勝呂、三輪、志摩。。。そして、しえみを含め7人全員クリアとなる

その直後、アマイモンが襲撃!
拠点周辺に描いた絶対障壁の魔法円により、1度は退けるが
シュラは、再度の襲撃に備え準備を始めるのだった。
そして燐にあ降魔剣を手渡し、次の襲撃時には、拠点から去るよう命じる。

しかし、様子がおかしいしえみが、魔法円の外に出て行き。。。
そこに現れるアマイモン。
なんとすでに、アマイモンに操られていた!!

アマイモンとしえみを追い始める燐とシュラ。
そしてついに戦いがはじまってしまう。

その様子を見た勝呂は魔法円を飛び出していき。。。。。。。。





俺も優しい事のために、力を使いたい!!


ってことで、ついに燐、みんなの前で炎を使う!

。。。。である。


ここが1つの転機だろうし

良い感じでチームワークを描いた後
そして勝呂に手助けしてもらった後なので、

なかなか、見応えのある物語に仕上がっていたと思います。

ま。。ホントの事言えば、戦いを、もっと見たかったんですけどね。

久々だったし。

特に、シュラが見たかったのだが。。。。。

でもまあ。。。これくらいなのかな。
次を考えればね。


それにしても今作は、
戦いを、もう少し魅せてくれても良いモノを
いつもアッサリだよね。

原作が原作だからと言うのも理解しますが
あくまでもアニメはアニメだと思いますが。。。。


楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201107240004/


TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2764.html

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TIGER&BUNNY #... | トップ | 江~姫たちの戦国~ 第二十八回 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「青の祓魔師」第15話 (日々“是”精進! ver.A)
燐の正体がバレた 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107240001/ 青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.21 アニプレックス (2011-08-24) 売り上げランキング: ...
青の祓魔師 第15話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「やさしい事」 雪男、わりぃ 俺うそついたりごまかしたりするのはやっぱ向いてないわ 多分俺は… 俺もやさしい事のために刀を使いたい! 自分のせいでみんなの窮地を救うために、とうとう刀を抜い青い炎を出しアマイモンと戦いだした燐 燐の強さは想像を絶...
アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」 第15話 やさしい事 (午後に嵐。)
青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 俺も、やさしい事のために、力を使いたい!! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第14話のあらすじと感想です。 ...
青の祓魔師 第15話 「やさしい事」 感想 (ひえんきゃく)
アバンでの前回のおさらい時間が長かったですね。 ドラゴンボール並みでしたよ。 その分、戦闘シーンが凄かったですね。 勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前! しかし巨大な蛾...
青の祓魔師  TBS(7/24)#15 (ぬる~くまったりと)
第15話 やさしい事 公式サイトから 勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練
青の祓魔師 第15話「やさしい事」 (時は零から)
あらすじ(公式サイト) 勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前!しかし巨大な蛾の悪魔・虫豸(チューチ)が出現し、油断した燐に襲い掛かった!!仲間たちを逃がそうとする燐だが、勝呂はこ...
青の祓魔師 第15話 (ぷち丸くんの日常日記)
勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前! しかし巨大な蛾の悪魔・虫豸(チューチ)が出現し、油断した燐に襲い掛かった!! 仲間たちを逃がそうとする燐だが、勝呂はこれを無視。 危険を冒して燐を助け、「仲間を忘れるな!」と彼を叱り飛ばすのだった。...
アニメ「青の祓魔師」第15話『やさしい事... (徒然”腐”日記)
あ~~~~今日は何やら忙しかったっすー来週が夏休みなんで、駆け込みも多いかなー?でもって今朝は1号がコンクールで早く出かけたのでいつもよりも1時間早起き&弁当作りあ~~...