レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ドラマ『下剋上受験』 第10話(最終回)

2017年03月17日 22時49分11秒 | 2017年ドラマ


「勉強で人生が変わる!奇跡の合格発表」
内容
ついに、合格発表の日を迎えた信一(阿部サダヲ)佳織(山田美紅羽)
ふたりは、掲示板から自分の番号を探し。。。。

そのころ、香夏子(深田恭子)は連絡を待っていた。

敬称略

 

こう言っちゃなんだけど。

前回までの話を見ていて、これで。。。。だったら、怒りしか無いよ


そう。それが、今作の問題点。

別にね。結果が、どうかなんて、どうだって良いのだ。

ドラマは、“過程”を見せて、魅せるモノだから。

その過程が、もの凄く中途半端で。

何を描きたいのかが、サッパリ分からなかった今作。

正直。。。。“芯が無い”と言い切って良いくらいだった。

ブレブレでしたからね。

基本的に、描くことは“家族”なのは、明白なのだから。

そういう方向性で見せれば、もう少し上手くいった可能性が高いだろう。


やり方次第では。。。。

悔やまれる作品ですね。


個人的には、2時間ドラマで十分だったと思っています。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第138回 | トップ | べっぴんさん 第139回 »

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
下剋上受験 最終回「勉強で人生が変わる!奇跡の合格発表」 (のほほん便り)
佳織(山田美紅羽)、第一志望の中学校には不合格。(ライバルで親友の麻里亜(篠川桃音)ちゃんは、無事、合格)落ち込む、信一(阿部サダヲ)、娘のグレた姿まで妄想しましたが......
転ばぬ先の滑り止め(深田恭子) (キッドのブログinココログ)
背水の陣を好む人間と保険を好む人間がいる。 退路を断って決戦を挑むことを好むと言う人は「見栄っ張り」で「ええかっこうしい」で「虚栄心が強い」と言えなくもない。 基本的に......
下剋上受験 #10 最終回 (ぐ~たらにっき)
『勉強で人生が変わる!奇跡の合格発表』