レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第151回

2016年03月28日 07時45分18秒 | 2016年ドラマ


『柔らかい心』

内容
ついにあさ(波瑠)は、新次郎(玉木宏)に医者へ行くよう勧める。

千代(小芝風花)の子に多津子と名付ける新次郎。

そんななか、はつ(宮崎あおい)が養之助(西畑大吾)とともにやってくる。

敬称略

 

う〜〜〜んん。。。。。エピローグだけで良いのに。

完全に、エピソードが浮いちゃってるね(苦笑)

とりあえず、“今回”に関しては、

なんとか、話に盛り込んでいるけど。

予告で見せてしまっているように。

まだ、“ゲスト”が出てくるんだよね???


じゃあ、質問。

仮に、“次週”があったとして。

その部分を、月曜のアバンに盛り込むだろうか???

今回のアバンのように、

大幅に削除されている“部分”と同じように、削除されるよね???

ってことは、

極論を言えば、“ゲスト”部分は、盛り込まなくて良い。。。ってことである。


ほんと、なぜ、主人公ふたりだけを描こうとしなかったかなぁ。。。

そうでなくても

今作の“定番”である。。。。。“死”でしょ?????

普通なら、感動的になるのだろうけど。

正直、連発しすぎて、飽きちゃってます!

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真田丸 第12回 | トップ | あさが来た 第152回 »

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あさが来た (第151回・3/28) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 最終週『柔らかい心』『第151回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一してい...
ぽっくりポン>『あさが来た』第151話 (何がなんだか…ひじゅに館)
さあて いよいよ最終週! 今日のゲストは渡辺いっけい氏 私的には『風のハルカ』のお父さんにして 「ファイト2」という名言(?)を残した人 『あさが来た』の初回で、同じ脚本家さんということで この「ファイト2」に言及したくらいなので 彼の登場により、...
ぽっくりポン>『あさが来た』第151話 (もう…何がなんだか日記)
さあていよいよ最終週!今日のゲストは渡辺いっけい氏私的には『風のハルカ』のお父さんにして「ファイト2」という名言(?)を残した人『あさが来た』の初回で、同じ脚本家さんと...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第151回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
新次郎(玉木宏)は、千代(小芝風花)と啓介(工藤阿須加)の娘を、多津子と名付ける。喜ぶ千代と啓介。そして、加野屋にはつ(宮崎あおい)と養之助(西畑大吾)がやってくる。そのときあさ(波瑠)は、気落ちしていた。新次郎がその理由を話すと…。はつと新次郎は、実...
「あさが来た」 第26週(最終週) 柔らかい心 第151話 (トリ猫家族)
 あさ(波瑠)は新次郎はん(玉木宏)を病院へ連れて行きました。 医師の大塚先生(渡辺いっけい)は新次郎はんのお茶のお仲間なんやて。 診察後、あさは険しい顔で待っておりま ...