レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第4話

2017年08月07日 21時52分12秒 | 2017年ドラマ

「笑顔の効能」
内容
冴島(比嘉愛未)と藤川(浅利陽介)が結婚した。
そんななか藍沢(山下智久)に新海(安藤政信)から連絡が入る。
奏(田鍋梨々花)が発作で入院したという。藍沢と話したがっているらしい。
手術をしないという奏を説得して欲しいと言うことだった。

翌日、ドクターヘリの要請が入り、発とうとした橘(椎名桔平)
直後、環奈(りょう)から息子・優輔(歸山竜成)が急変したという連絡が。
橘は、藍沢に任せて、循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)と
初療室に運ばれてきた優輔の処置をはじめる。

一方、藍沢は、名取(有岡大貴)幸村(馬場ふみか)とヘリで現場へ。
少年・健太郎の首には串が刺さっていた。名取は現場での処置は難しいと判断。
病院へと戻り処置をはじめるのだが。。。。

敬称略

 

いやまあ。。。。悪いとは思いませんが。

。。。かなり違和感。

たしかに《ドクターヘリ》だからといって、

必ずしも現場で処置をする必要性は無いだろう。

そういう意味では、リアルだと言えなくもない。

が。今作は、あくまでも“ドラマ”。


今作の“らしさ”は、その“ドクターヘリ”である事に、意味があるのでは?


現場で処置せずに、救急搬送の患者と一緒に、

救命で処置をしてしまうと。

《ドクターヘリ》である意味が、全く無くなってしまいます。

実際、今回にしても。

横峯、灰谷に続いて、名取、雪村の話にしているつもりだろう。

ドラマとして、何も間違っていないが。

結局、名取のキャラもあって、藍沢が処置して終了。。。

名取に至っては、大人の事情がプンプン(苦笑)

 

終わってみれば、

もうすでに、そのアタリにあるベタな“医療モノ”だ。

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第109回 | トップ | ひよっこ 第110回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #04 (ぐ~たらにっき)
『笑顔の効能』
【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第4話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
「コード・ブルー」は、フジテレビ系で2008年にシーズン1を放送して以降、断続的に放映されている医療連続ドラマシリーズ。 2ndシーズンから7年が経ち、フェローから10年成長した医......
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「笑顔の効能」 (のほほん便り)
今回は、派手な、現場の臨場感は少なめで、患者の心問題に踏み込んだ、動と静、といえば、むしろ静で、じっくりな回でしたね。藍沢(山下智久)が脳外科で担当していた奏天野奏(......
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
いつものバーに集まり、はるか(比嘉愛未)へ藤川(浅利陽介)との結婚を祝福する恵(新垣結衣)と美帆子(戸田恵梨香)の姿がありました。 美帆子たちに、藤川のどこが良かっ......
コード・ブルー 第4話~「ひさしぶりに見た、藍沢先生が笑ったの」「やっぱり笑って...... (平成エンタメ研究所)
 今回は〝人の強さ〟と〝笑顔〟の物語だった。 ・橘(椎名桔平)と環奈(りょう)の息子・優輔(歸山竜成)は強い。  明日、命を落とすかもしれないのに平気なふりをして親に気......
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第4話・2017/8/7) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第4話『笑顔の効能』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』......
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第4話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
子どもたちの命。 笑顔の力。 第4話『笑顔の効能』ネタバレです。 フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウンドトラック佐藤直紀 ポニ......
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第4話・2017/8/7) 感想 その2 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第4話『笑顔の効能』の感想の第2弾。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ......