レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十七回

2017年07月09日 18時43分27秒 | 2017年ドラマ

「気賀を我が手に」
内容
気賀の支配を強めるため、氏真(尾上松也)は、
今川に忠誠を誓う大沢基胤(嶋田久作)に、城を造り治めさせようとする。
しかし、龍雲丸(柳楽優弥)たちだけでなく、
中村屋与太夫(本田博太郎)ら気賀の町衆の一部も反発。

その状況を見た方久(ムロツヨシ)は、井伊による気賀の支配を
直虎(柴咲コウ)に進言するのだった。商いの手を広げることも出来ると。
そんな折、与太夫たち町衆が、井伊谷にやってくる。
気賀を直虎に治めて欲しいと言う。
戸惑う直虎だったが、政次(高橋一生)の了承を得て、決意。
それを聞き方久は、今川重臣の関口氏経(矢島健一)の懐柔に動き始める。

敬称略

 

しっかし、イマイチ。。。。

なぜ、気賀なのか?が、明確に描かれていませんね。

全く描いていないわけじゃ無いけど。

本来は、主人公が、その意志をハッキリさせるべきで。

それが、ドラマじゃ無いのかな?

単純に、町衆の願いを叶えているだけにしか見えない。


そういうことで良いのかな?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー2... | トップ | 警視庁いきもの係 第1話 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第26回「気賀を我が手に」感想 サブタイトルの元...... (しっとう?岩田亜矢那)
今回のサブタイトル「気賀を我が手に」の元ネタが判らない。鈴木清順監督のマイナーな映画に「港の乾杯 勝利をわが手に」ってのがあるが、さすがに観た記憶がないなー。中野直之......
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #27 気賀を我が手に (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
気賀の町衆が武士の手にゆだねるなら井伊に。と言ってきます。 ところが直虎、一晩考えさせてくれと、保留してしまいます。
おんな城主直虎 第27回「気賀を我が手に」... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
​​​​​ああ〜〜〜〜・・・なんだか・・・ふと・・・政次って 今 何を考えているんだろうなぁって 思いました。おとわはついに気賀の城主になりました。それは喜ばしいこと......
おんな城主直虎 第27回「気賀を我が手に」 (あしたまにあーな)
前回の最後の方久が進言したのは、気賀を直虎が治めてはどうかというもの。今回はその続きから始まります。その話をしている最中、中村屋を初めとする気賀の町衆が直虎の元を訪れ......
【おんな城主 直虎】第27回「気賀を我が手に」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 直虎「気賀を我が手に」 (のほほん便り)
氏真(尾上松也)は、気賀の支配を強めるため、今川に忠誠を誓う大沢基胤(嶋田久作)に城を作らせようとしましたが、龍雲丸(柳楽優弥)だけでなく、中村屋与太夫(本田博太郎)......
おんな城主直虎 第27回~「おとわが気賀を獲ったぞ」 「ここに根を張ることに決めたん...... (平成エンタメ研究所)
「おとわが気賀を獲ったぞ」  政次(高橋一生)は嬉しかったんでしょうね。  直親(三浦春馬)とそれを分かち合いたかった。  さて、その気賀獲りだが、〝武力〟を使わず、〝......
おんな城主 直虎 27話「気賀を我が手に」 (昼寝の時間)
公式サイト 中村屋(本田博太郎)と気賀の町衆は井伊谷を訪れ、気賀の城には大沢氏(
おんな城主直虎 第27回 気賀を我が手に (事務職員へのこの1冊)
第26回「誰がために城はある」はこちら。 前回の視聴率は12.4%とほぼ動かず。上向く要素が今のところあまり見当たらない。小藩の細腕繁盛記に自らを封じているようなので、それ......