レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

TIGER&BUNNY #17 血は水より濃い

2011年07月24日 09時25分38秒 | アニメ&特撮

『Blood is thicker than water.(血は水より濃い)』

内容
力が失われつつあるコトを認識し始めた虎徹は、
有給休暇を申し出て、故郷へと帰るのだった。

突然、帰ってきたことに、兄・村正、母・友恵は、心配するが。。。。

とはいえ、久々のひとり娘・楓との再会に戸惑うばかりの虎徹。

そんな折、兄の店で飲み始めた虎徹だったが、
悩みを打ち明けない弟に、兄は。。。。
「ここでのお前は、ワイルドタイガーじゃない。鏑木虎徹。俺の弟だ」
そして弟の悩みを聞きはじめる。。。。。兄

兄は告げる。。
「悩んだところで答えが出る話じゃない。今はゆっくり休め
 たとえ能力がなくなったとしても、お前の全てが終わるわけじゃないぞ


バーナビーの活躍がテレビで流れるのを見て、、、
「もう潮時なのか。。。。」





過去を混ぜ、良い感じで虎徹の葛藤を描いたお話ですね


能力が消えつつあるワイルドタイガー“虎徹”
どうすれば。。。

そんな息子、弟を心配する家族たち。。。

なかなか、良いお話だったと思います。


新しいモノと古いモノの混在。
良い演出でしたね。

携帯がつながるかどうか。。。その部分だけでなく、
それこそ、細かい備品に至るまで徹底している。

お見事でした。


最終的に、、、娘のためだけのヒーロー!

「娘ひとり助けられないで、何がヒーローだ!!」



俺はビンテージなんだよ!

良いセリフです。
カッコイイ虎徹でしたね。。。。って、、、、え!?楓。。。。



「楓のヒーローで居続ければ良い」

かなり綺麗にまとまった今回のエピソード。

後は最後の活躍を描くだけ?




楽天ブログ
第17話



TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2763.html
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイートプリキュア♪ 第23... | トップ | 青の祓魔師 第十五話 やさ... »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
TIGER&BUNNY 第17話 (ぷち丸くんの日常日記)
いろいろと思う事があり、里帰りをする虎徹。 久しぶりに田舎に帰ってきたが、兄(村正)も母親も素気ない。 楓にも、勝手に部屋に入り机の引き出しを開けた事で、口をきいてもらえなくなる。 村正の店で呑み始めるものの、突然の帰省の理由をなかなか話そうとしない虎...
TIGER & BUNNY #17 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」 あなたはどんな時でもヒーローでいて  約束よ… 自分の能力の限界を感じている虎徹  累代との約束を守ることが出来ないという彼の涙が切ないです(´・ω・`) 休暇をもらい実家に帰ってきた虎徹...
TIGER & BUNNY 第17話 『Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)』 (こいさんの放送中アニメの感想)
虎徹故郷へ帰る。迎えに来た兄さんが成長したジャイアンにしか見えない。しかしこの兄さん包容力が高いですね。 虎徹が何か言いたくて、でも言いづらそうにしているのを見抜いています。これは母も一緒ですが、こちらは無理に聞き出そうとはしない。 しかし兄さんはあく...
『TIGER & BUNNY』 第17話 感想 (シュミとニチジョウ)
前回私にとってとても有り難いコメントを頂きました。 今回はそのコメントに対する私なりの考えを中心にして17話の 感想を書いていこうと思います。
TIGER & BUNNY 第17話 「血は水よりも濃い」 感想 (ひえんきゃく)
第17話「Blood is thicker than water-血は水よりも濃い-」 取り戻した親子の絆と虎徹の決意、いい話でした。 友恵の出番が思ったより少なかったですね。 シュテルンビルトに戻る虎徹を見送る楓の行...
Tiger (ぬる~くまったりと)
第17話 Blood is thicker than water.(血は水よりも
TIGER&BUNNY第17話(7.26) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
能力減退に悩む虎徹が実家に帰省、 娘の楓のためにも、ヒーローを辞めて実家に戻る決意をしたという話 楓ちゃんの机の引き出しに バーナビーの水着のグラビア写真があったのに笑った。楓ちゃんもお年頃だ この回だけ観ちゃうと、虎徹は実家に戻った方がいいと思っちゃうの...
TIGER&BUNNY17話一言感想 (徒然”腐”日記)
今、録画したのを観たんで・・・・・・っても1週間遅れだけど一言だけでも叫んでおこうかとあらすじはTIGER&BUNNY公式サイトからいろいろと思う事があり、里帰りをする虎徹。久しぶり...