レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season15 第2話

2016年10月19日 21時52分42秒 | 2016年ドラマ

『チェイン』
「チェイン~冠城亘の最初の事件」
内容
念願の特命係に配属となった亘(反町隆史)。相変わらず、暇だった。

ある日、右京(水谷豊)は、
幸子(鈴木杏樹)の紹介で羽賀友一(音尾琢真)と会うことに。
1年前に、姿を消した工藤春馬という男を捜して欲しいという。
自分で調合したが、どうしても上手くいかなかったと言うことだった。

一方、亘は、小田桜子(大谷みつほ)と会っていた。
1年前に、姿を消した工藤春馬という男を捜して欲しいと。
工藤手製のリトルシガーの香りを、もう一度味わいたいという。
もう一度味わうことが出来れば、タバコをやめても良いと。

そのころ、捜査一課では、
発見された傷害致死の容疑者・野中樹生の遺体の捜査をしていた。
死後1年。現場にはリトルシガーが見つかっていた。
伊丹(川原和久)から協力を得ることができなかったが、
青木(浅利陽介)が、伊丹が書いた調書を持ってくる。
そして、現場のシガーも。。。

そのシガーから、羽賀達が見つけられなかったモノに気付く右京と亘。
そのことから、石田祐太が浮上。
工藤春馬と確信し、すぐに会いにいくのだが。。。。。。

敬称略


脚本は、真野勝成さん

監督は、兼崎涼介さん


捜査一課からも、鑑識からも、のけ者にされる特命係。

やはり、こうでなきゃ!


細かい事は、ともかく。

まさか、題材が。。。タバコ。。。とは!

最近のドラマは、よっぽどで無いと、タバコって使いませんからね。

演出であっても。

ここまで、前面に押し出すのは、ほんと珍しいですね。

こういうのって、

最近の《相棒》は。。。右京、亘の趣味などに繋がるモノが多く。

前者は、紅茶。後者は、コーヒー。。ですから。


挑戦した。。。ってことかな。


話自体も、良い感じでミステリアス。

特命係が扱う事件。。。というより、

杉下右京が興味を抱いた案件としては、ちょうど良い感じ。

強引だけど、これはこれで、良いでしょう。

まあ、終わってみれば、

なんだか。。。《おみやさん》ですが(笑)


“こういうことですよ。
 僕が特命を希望した理由は。
 法務省にいても、警察の他の部署にいても
 こんな瞬間は、永遠に訪れませんからね”

初の“特命”志願者、冠城亘。。。。良い言葉です。


前回は、顔見せ状態でしたが。

本格始動した今回。

好みはあるけど、

思っていた以上に、《相棒》らしくて、意外と良かったと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第15回 | トップ | 地味にスゴイ!校閲ガール・... »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「相棒 season 15」第2話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
1年前、煙のように消えた男のシガーの香り・・・。 第2話『チェイン』ネタバレです iikuru シガレットホルダー / コンパクト 煙草20本収納 / TH-411iikuru by G-Tools
「相棒15」 チェイン~後半がグダグダ。視聴者は置いてけぼりで、長い説明を聞かされる (平成エンタメ研究所)
 リトルシガー。  同じ香りを愛した者どうしの物語だ。 「もう一度だけでいい。あの香りを味わいたい」 「お願い、もう一度、あの香りが欲しいの」  彼らは自分が過去に犯した......
相棒season15 (第2話・2016/10/19) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・『相棒season15』(公式) 第2話『チェイン』ラテ欄『チェイン~冠城亘の最初の事件』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)はそれぞれ別の人物から、1......
相棒15 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
晴れて警視庁特命係に配属になった亘(反町隆史)は、桜子(大谷みつほ)という女性から、1年前に姿を消した「工藤春馬」を捜してほしいと頼まれます。 同じ頃、右京さん(水谷......
相棒15 テレ朝(10/19)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 チェイン あらすじある日右京(水谷豊)は、幸子(鈴木杏樹)の紹介で、羽賀(音尾琢真)という男から人捜しを頼まれる。対象は、シガーバーで偶然出会い、特徴的な香りを......
相棒 season15 第2話 チェイン 感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
煙草に紅茶に珈琲。 ある日右京(水谷豊)は、幸子(鈴木杏樹)の紹介で、羽賀(音尾琢真)という男から人捜しを頼まれる。対象は、シガーバーで偶然出会い、特徴的な香りを......
IQ246 華麗なる事件簿第1話 & 相棒15期第2話 (10.16-19) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・IQ246 華麗なる事件簿第1話 高貴な家の出身の法門寺沙羅駆(織田裕二)が 退屈しのぎに難事件を解決させていくミステリー作品。 全然期待してなかったのですが、面白かったです。......
相棒 season15 「チェイン」 (のほほん便り)
これまた、かなり賛否両論だったみたいですが、長寿番組ならでは、常にチャレンジ精神を… という意味では、意欲を感じました。同時に、今回が亘(反町隆史)の担当した初事件。......